昨日は名古屋で行われた、
日本ベビーサイン協会のサマーコンファレンスに参加してきました。
9月が協会の期初めなので、その前に行われているようで、
今年の6月に晴れてメンバーになった私は今回が初めての参加です。
協会の現状や今後の方針、タイアップする企業さんの説明など、
いろんなお話を聴けたのと、
同期や先輩のみなさんの活動の様子を聴けて、
いろいろと刺激を受けて帰ってきました。
私が活動できるのはまだまだ先なので、
それまではお休み、、、と思っていましたが、
ぼ~っと過ごすのではなく、
少しずつ準備していこうかな?という気分になりました。
これから先輩講師のみなさんの活動を参考にさせていただきながら、
がんばっていこうと思います!笑顔