sweet * hug です。
昨日は育児サークル・ベビともさんの「ベビーサイン育児を楽しむ会」へ行ってきました。
お友だちのsmile-baby*さんが依頼されてやっていたところへ、これから毎月お手伝いに伺います。そして彼女が産休に入った後、引き継ぐ予定です。とても素敵な会をされているので、私もしっかりお勉強&準備して、これからに備えたいと思いますにっこり
昨日のテーマは「端午の節句」にちなんで、「こいのぼりこいのぼり」⇒「おさかなおさかな。」。
♪こいのぼり♪を歌ったり♪、絵本を読んだり絵本、新聞紙でかぶとを折って赤ちゃんたちにかぶってもらったりかぶと、お魚つりをしたり魚釣り。ママたちも赤ちゃんたちも楽しそう音符
初めてでドキドキしている間に終わってしまって写真が撮れなかったのですが、主宰されているかとう助産院さんのブログに活動の様子がUPされると思いますので、そちらもぜひご覧くださいね。矢印 育児サークル ベビとも 時々助産院
ちょうど地元のケーブルテレビがベビともさんの取材にいらっしゃっていて、会の様子も撮影されていましたので、近々放送されるかもしれません。こちらも要チェックですチェック
そんな大切な日に、私はまたまたドジをやらかしてしまいました。。 会で使う予定だった大型絵本を家に忘れ、開始前に家まで往復車ブ~・・・(車)。 少し打ち合わせをする予定で早めに行っていたので何とか間に合いました汗
会に参加されるみなさん、こんなドジな私ですが、candy☆これからよろしくお願いいたします