sweet * hug です。
5月11日。雨降りの一日になりそうでしたが、なんとか開始時間には雨が止んでくれましたにっこり
今回参加してくださったのは、はじめてさん2組、リピーターさん5組、計7組のみなさんです。みなさん第一子のママだったので、お話のテーマは「初めての母の日、いかがでしたか?」でしたカーネーション

$BABY PARTY ~ベビーマッサージとベビーサインで親子を楽しもう♪~-BABY PARTY~2010/5/11~

4回目参加のK. Iちゃん
久しぶりに参加してくれたKちゃん。ずいぶんと大きくなっていたし、ママも「動くようになりました~。」とおっしゃっていたので、もしかしたらあまりマッサージできないかな?と心配しましたが、マッサージ中はとてもおとなしく、気持ちよさそうに受けてくれていましたねにっこりちゃんと覚えててくれたのかな?/母の日に行ったラーメン屋さんで、有機野菜をプレゼントしてもらえたそうですプレゼントいいな~。どこのラーメン屋さんだったのでしょう?
5回目参加のK. Nちゃん
ママのご実家に里帰りしてから離乳食を完全拒否してしまって困ってるとお話しされていたKちゃんママ。今はご心配でしょうが、また食べるようになる時が来ますよウィンク母の日はKちゃんの夏物のお洗濯などの家事に追われて終わってしまったそうです。マッサージはお気に入りのようで、久しぶりでも前と同じように受けてくれていました。
8回目参加のK. Oちゃん
パパとママのご両親にお花とメッセージを送ったとお話しされていたKちゃんママ。この日、Kちゃんのお隣にははじめてのK.Hちゃんが。K.Oちゃんは自分より小さな赤ちゃんが気になるようで、じーっと見てましたねじっKちゃんに限らず、赤ちゃんってなぜか「赤ちゃん」が気になるものなんですよねもへ~
はじめて参加のK. Hちゃん
背中のマッサージに移るころから少しご機嫌斜めになってしまっていましたが、はじめてにしては十分にマッサージできていましたよにっこりママが体勢を変えてあげたら、気分も変わって泣きやんでいましたね。とてもお上手でしたよ♪
はじめて参加のA. Hちゃん
同じく初めてなのに、最後まで順調にマッサージできていたAちゃん。最初のお歌も楽しんでもらえたようでよかったですcandy☆お顔をのぞきこんでのアイコンタクトはとても大切なことですが、上手にできていてステキでしたキラキラリン♪
6回目参加のY. Tちゃん
Yちゃんはマッサージもおとなしく受けてくれますが、ベビーエクササイズもお得意顔このときはちょっと気分が乗らなかったみたいですが、いつもはお手本のようなエクササイズを見せてくれます。/母の日などのイベントにパパがあまり気づいてくれないとお話しされていたYちゃんママ。来年はぜひアピールしちゃいましょうウィンク
10回目参加のR. Oくん
今回も途中から少しご機嫌が斜めになってしまったRくん。ママの抱っこで背中のマッサージしてもらったらニコニコ顔にこ。になってましたよにっこり主張して甘えることも増えてきましたね。これからもっともっと主張が激しくなるとママは大変でしょうが、これも成長の証ですねウィンク
          * * *
みなさんのお話を伺うと、前回で卒業したA. Kちゃんは関東へお引っ越しされたようですね。5月2日に行われたフリマでお見かけしたのが最後でした。Aちゃんは元気で明るい女の子ですから、お引っ越し先でもきっと素敵なお友だちができると思います。またいつか、どこかでお会いできますように。。それまでAちゃんもママもお元気でお過ごしくださいねうるっ
          * * *
さて、次回は5月25日(火)です。
元気なお顔に会えるのを楽しみにしていますcandy☆
ご予約はこちらから 矢印 baby-party★hotmail.co.jp