sweet * hug です。
一昨日までの雨があがったら、急に暑くなりましたね。・・・と思えば、今日はまた少し涼しくなって、赤ちゃんたちに何を着せようか、迷ってしまいますね汗 寒暖が激しすぎて、体調を崩されてしまったお友だちもたくさんいましたうるっ 早く元気になりますように。。
昨日ははじめてさん1組、リピーターさん4組の計5組のみなさんが参加してくれました。
お話のテーマは「最近、新しくできるようになったことnew」でした。

$BABY PARTY blog ~ベビーマッサージとベビーサインで親子を楽しもう♪~-BABY PARTY(2010/5/25)

6回目参加のK. Nちゃん
前回のクラスで、離乳食を完全拒否しているとお話しされていたママ。少しずつ食べてくれるようになったそうですにっこり 「レバーやしらすなどが好きなようです」とお話しされていましたが、うちの子もそうなので、ちょっとしょっぱい味が意外に好きなのかも?最近はストローにチャレンジされてるようですねマグ これも気が付いたら、できるようになってると思いますよウィンク
2回目参加のK. Hちゃん
マッサージをしてるとき、いつもニコニコしてくださっているママ。これって、とても大切なことなんですポイントポイント ママが楽しんでいると、赤ちゃんもそれを察知して、“楽しい~♪にこ。”って思ってくれるんですあはは /寝返り、できるようになったら、ころころしまくりますよウィンク
5回目参加のK. Iちゃん
「新しくできるようになったことはたくさん!」とお話してくれたママ。そうですよね、今ちょうどいろんなことがどんどんできるようになってくる時期だと思います。だんだん赤ちゃんから子どもになっていくのって、成長がうれしい半面、ちょっともったいないような、ですよねcandy☆
9回目参加のK. Oちゃん
「いただきます、と、ごちそうさま、ができるようになった」とお話してくれたママ。実際にクラスの最後で、ミルクを飲み終わったKちゃんが披露してくれましたキラキラ 小さなお手てをがんばって合わせてる姿は、とってもかわいいですよねもへ~
はじめて参加のRくん
「寝返りができるようになった」とお話ししてくれたママ。・・・うらやましいです汗 Rくんはうつ伏せも好きなようで、背中のマッサージもとても上手にできていましたにっこり はじめてだったのにご機嫌もよく、最後までしっかりマッサージできていました♪

*   *   *

今回のクラスが終ったあと、みなさんで「はんだっこ」を利用されていましたねにっこり 赤ちゃんたちはもちろん、ママたちが仲良くなるきっかけとなれれば、、、と思っていますので、これはとてもうれしかったですあはは 月齢が近い子をもつママ同士、交流を楽しんでくださいハート

*   *   *

さて、クラシティ半田クラス、次回は6月8日(火)です。
すでにたくさんご予約いただき、定員まで残り1組となっております。
ご希望の方はお早めにお知らせくださいね。

【5/28 追記】
ありがとうございます。6月8日は満員となりましたので、以降キャンセル待ちとなります。
6月2回目の開催は22日です。
ご予約はこちらから 矢印 メールフォーム