sweet * hug です。
今回ははじめてさん3組、リピーターさん6組の計9組のみなさんが参加してくれました。たくさんのご参加、ありがとうございました。
お話のテーマは「父の日、どうしますか?パパ
ママのパパ=赤ちゃんのおじいちゃんたちへのプレゼントをお答えいただいたママが多かったですね汗 私、実は赤ちゃんたちのパパのつもりで聞いたのですが、これは質問の仕方が悪かったです~汗 今年の父の日、ぜひパパの好きなメニューを作ったり、お好きなお酒を用意したり、赤ちゃんの代わりに感謝して差し上げてくださいねウィンク

$BABY PARTY blog ~ベビーマッサージとベビーサインで親子を楽しもう♪~-BABY PARTY(2010/6/8)

今回は写真を撮る枚数が少なく、しかも撮ったものもぶれまくりで、あまり使えるものがなくて。。。 写っていない子もいます。ごめんなさい汗
3回目のK. Hちゃん
ふれあい遊びをしているときはご機嫌よかったけれど、そのあと泣いちゃってました。。 マッサージの気分ではなかったのか、それとももっと手遊びをしていたかったのか、どちらかしら・・・?にっこり できなかった分はおうちでやってあげてくださいね♪
12回目のR. Oくん
ここ2回ほど、BABY PARTYの時間とおねむの時間が重なっちゃってたRくん。元気に動き回れるようになって、何度か脱走してましたが、今回は久しぶりにしっかりできたとママも喜んでくれました。よかったきゃっ
8回目のK. Nくん
4月末にお引っ越しを終え、久しぶりに参加してくれたKくん。また大きくなって、お顔も男の子!になってきましたねにっこり 久々でも楽しそうにニコニコにこ。、表情もずいぶん豊かになりましたねウィンク
3回目のY. Tちゃん
今回はうつ伏せ好きの子が多く参加してくれていて、Yちゃんもその一人。マッサージの間はほとんどうつ伏せで受けてくれていました。無理に仰向けにしようとせず、赤ちゃんに合わせてあげることが大切なので、とてもよかったですよにっこり
6回目のK. Iちゃん
ちょうど昨日が10か月のお誕生日だったKちゃん。動きも激しくなってきて、ママはちょっと大変になってきました。Kちゃんは楽しそうにしてくれているので、マッサージが嫌なわけではないと思いますよにっこり
はじめてのS. Kくん
うつ伏せ好きの一人、Sくん。マッサージ、気に入っていただけたようでよかったですにっこり うつ伏せだとやりにくいマッサージもありますが、赤ちゃんのご機嫌優先でママが合わせてあげてくださいねウィンク
2回目のA. Hちゃん
前回、ふれあい遊びを気に入ってくれたAちゃん。今回はお遊び多めのメニューだったのですが、楽しんでいただけましたか?にっこり おうちでもお気に入りのおうたで遊んであげてくださいね♪
はじめてのS. Aくん
うつ伏せ好きさんのSくん。終ったあとに少しお話させていただきましたが、育児の最中はなかなか余裕ないものです汗 毎日でなくても気づいたときに声をかけてあげるだけで、ずいぶんママの気持ちも変わりますからお試しくださいねウィンク
はじめてのI. Uくん
今回、最年少だったIくん。はじめ泣いちゃって、ふれあい遊びはお休みしてお腹を満たし、マッサージに備えてもらいましたにっこり 少しずつ成長して、上手にマッサージをできるようになっていきますよ。これから楽しみですねきゃっ

*     *     *

今週に入り、急に湿度を感じるようになりました。
赤ちゃんたちは汗をかきやすくなっていると思います。そのまま放っておくと汗疹になりやすいので、こまめに拭いてあげてくださいねにっこり

*     *     *

次回は6月22日(火)ですが、すでにご予約で満員となり、受付を終了いたしました。
たくさんのご予約、ありがとうございます。
7月は13日【残り2組】・27日で、現時点ではまだ空きがあります。先着順となりますので、ご了承ください。最新の情報はブログTOPのメッセージに載せていますので、ご確認くださいませ。
ご予約、お待ちしていますcandy☆ 矢印 メールフォーム