ベビーサイン育児を楽しむ会~2011/1/27~ | 半田市・東浦町・知多半島のベビーサイン教室

ベビーサイン育児を楽しむ会~2011/1/27~

昨日、育児サークル・ベビともさんの「ベビーサイン育児を楽しむ会」へ行ってきました。
今までで一番多くのママと赤ちゃんが集ってくださって、びっくりえ゛!たくさんのママがベビーサインに関心を持ってくださっているようで、わたしたちもとてもうれしいですきゃっ
今月のテーマは「節分豆まき」。
みんなで鬼ごっこクマしたり、鬼パネル赤鬼ちゅん青鬼ちゅんに豆まきしたりして、はじめての鬼退治を体験してもらいました。
うちの1歳の息子は鬼パネルを見て泣いていたので、”みんなはどうかな~?”と思っていたのですが、意外に大人気だった鬼さん。最後に記念撮影されてたママもかめら。
ほんとの節分はまだ少し先ですが、おうちでもぜひ楽しんでくださいねにっこり

*     *     *

次回は2月24日(木)です。
またたくさんのママと赤ちゃんに会えるのを楽しみにしていますハート

2 Comments

  1. あみかママ☆

    2011年2月1日 at 22:31

    SECRET: 0
    PASS:
    ベビーサイン、楽しかったです♪
    ありがとうございました(^-^)
    うちはまだサインを返してくれませんが、
    ゆっくりゆっくりやっていこうと思いますv
    今月も参加予定なので、
    よろしくお願いします☆

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >あみかママ☆さん
    楽しんでいただけたようでよかったです♪
    サインを教え始めても、赤ちゃんが返してくれるまでは個人差があります。。
    大人でも新しい言語を覚えようとすると時間がかかるように、赤ちゃんにとってのサインは言語と同じなので、少し時間がかかることを覚えておいてくださいね♪
    でもママがあきらめずに楽しんで続けていれば、必ずあみかちゃんもお手てでお話してくれるようになります(≧▽≦) できる限り、お手伝いしていくので、いっしょに楽しみましょうね☆

コメントを残す

Your email address will not be published.

*

Copyright © 2017 半田市・東浦町・知多半島のベビーサイン教室 All Rights Reserved

* powered by LIVE STUFF