祝・かとう助産院☆3周年☆ | 半田市・東浦町・知多半島のベビーサイン教室

祝・かとう助産院☆3周年☆

sweet * hug です。
今日まで3連休でしたね。東日本を襲った大震災の影響で、まだまだ3連休を楽しむような気分にはなれない方もいらっしゃったかもしれません。でもこどもたちはあまり関係なく、いつでも元気♪ その元気な笑顔に救われている方もまたいらっしゃることでしょうcandy☆
3連休の初日だった3月19日、かとう助産院さんの3周年記念イベントにお邪魔してきました。イベントのお手伝いに行ったのですが、生のバイオリン演奏バイオリンを聴けて、わたしも、そしていっしょに連れて行っていたこどもたちも、癒されて帰ってきました。
コンサートにはこども、特に未就学児は連れて行けないことが多いのですが、小さい子にこそ、生の楽器の音に触れさせてあげたいと思うので、とても貴重な機会でした*音符*
美しい音色でリラックスした後は、ご家族みんなで手形・足形を押して、オリジナルバッグ作りかばん05 手や足を押さえられるのが嫌で泣いちゃう子もいましたが、パパやママ、お兄ちゃん・お姉ちゃんと赤ちゃんなど、ご家族それぞれの個性あふれるバッグができあがりましたキラ
赤ちゃんのお着替え・おむつを入れたり、もう少し大きくなったら図書館の本を入れたり。せっかくですので、ぜひぜひいっぱい使ってくださいねにっこり
たくさんのご家族の笑顔に触れ合えて、わたしたち親子も楽しい時間を過ごせましたcandy☆
まだもうしばらく大震災の影響で大変な時期が続くと思いますが、被災したこどもたちに少しでも早く幸せな時間が訪れますように・・・うるっ

2 Comments

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私も家族で参加してました。
    オジナルバックはお兄ちゃんたちが
    ポケモンの絵をたくさん描いてくれて・・・
    とっても良い記念となりました。
    ヴァイオリンの音色に5ヶ月の娘も
    聞き入っていましたよ♪♪♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    イベントにいらっしゃってたんですね(^-^)
    赤ちゃんはお腹の中にいるときから、外の音が聞こえていますから、5か月でもしっかり聴いてくれますよね♪バイオリンの音が心地よかったのかな?^^
    お兄ちゃんたち、ポケモンが大好きなのですね♪
    妹ちゃんのために、きっと張り切って描いてくれたのでしょう☆ ステキに仕上がったバッグ、思い出いっぱいになると思います。いっぱい使ってくださいね^^

コメントを残す

Your email address will not be published.

*

Copyright © 2017 半田市・東浦町・知多半島のベビーサイン教室 All Rights Reserved

* powered by LIVE STUFF