BABY PARTY~2011/3/22~ | 半田市・東浦町・知多半島のベビーサイン教室

BABY PARTY~2011/3/22~

sweet * hug です。
前夜、雨がよく降っていたので、お天気を心配していたのですが、BABY PARTYの時間にはお日さまが出て暖かい日となりましたおひさま でもここのところ、暖かくなったり冷えたりと、天候が安定しないので、お風邪をひいたママや赤ちゃんが何人も。。。うるっ お休みされたお友だちが早く元気になりますようにcandy☆
元気に参加してくださったのは、はじめてさん2組、リピーターさん3組の計5組のみなさんです。

$BABY PARTY blog ~ベビーマッサージとベビーサインで親子を楽しもう♪~-BABY PARTY(2011/3/22)

はじめて参加してくれたS.Oちゃん。5か月なのにすでにハイハイやお座りができて、わたしをはじめ、参加していたママたちもびっくり!あぁぁ 途中から泣いちゃったのは、はじめてのベビマに疲れちゃったのかもしれません。
BABY PARTYへ来る前までねんねしていたというS.Tちゃん。始まる前にお腹を満たしたら、ずっとご機嫌でマッサージを受けてくれてました。終ってからもいい笑顔にこ。
T.Iくん。泣いてみたり、怒ってみたり、笑ってみたり。1時間の中で、いろんな表情を見せてくれましたにっこり ママは大変でしたよね。お疲れさまでした汗
A.Kくん。ママを困らせてたAくん。マッサージの場所が変わると、そこをやりにくい体勢に動いちゃう。マッサージを楽しむ、というよりは、遊んでもらってると思ってたのかな?汗
はじめて参加してくれたM.Sくん。初めてでも、最初から最後までわりと手こずらずにできていましたねにっこり ぎっくり腰を患っていたというママ。無理なさらず、お大事に。。。

*     *     *

今回のお話テーマは、先日起きた東日本大地震のことも受けて、「災害の備え、してますか?リュック」でした。
心配性なので・・・と、すでに赤ちゃんのものはもちろん、枕元にスニーカーまで、バッチリ準備されているママから、やらなくちゃ・・・と思ってはいても、なかなか準備ができていないママも。
まさにそんなママのために、今回のBABY PARTYでは赤ちゃんがいるご家庭向けの防災グッズリストをお渡ししましたクリップ (参考にしたサイトはコチラ → gooベビー:防災グッズチェックリスト お配りしたのはサイトのリストのほかにもあると便利なもの・リストにあるものの解説などを加えた、オリジナルの防災グッズリストです。)
もしご希望の方がいらっしゃれば、BABY PARTYでお渡ししますので、ご予約時におっしゃってくださいねにっこり

*     *     *

次回は3月29日(火):臨時クラスです。
キャンセルがあったので、現在2組の空きがございます。
ご予約お待ちしていますcandy☆
携帯 o8o-1556-8538 or メール baby-party◎hotmail.co.jp

6 Comments

  1. あみかママ☆

    2011年3月22日 at 23:55

    SECRET: 0
    PASS:
    防災グッズリスト、
    ネットからプリントアウトしましたv
    何を準備すればいいのかわからなくて
    困っていたので、とても助かりました♪
    BABY PARTYで配られたリストがほしいのですが・・・。
    もう卒業してしまったので残念です(涙)
    万が一に備えて、
    しっかり準備しようと思います(^-^)/

  2. SECRET: 0
    PASS:
    お役に立ててよかったです^^
    昨日、キャンセルが相次いだので余ってますし(^-^;) 卒業してくださったのですもの、もしサイン・サークルにお越しになるなら、持って行ってお渡ししますよ♪

  3. あみかママ☆

    2011年3月23日 at 22:52

    SECRET: 0
    PASS:
    >mammy's pocketさん
    ほんとですか!?
    ありがとうございます♪
    明日(24日)のサインに参加するので、
    もしこのコメントをそれまでに
    見てくださっていたら、
    持って来てもらえるとうれしいです(>_<)
    いつも色々ありがとうございます☆

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今日もサイン育児を楽しむ会にご参加いただいて、
    ありがとうございました(^-^)
    お渡しできてよかったです♪
    備えあれば憂いなし!って言いますし、
    少しずつ準備してみてくださいね。
    かのんちゃんママにも押し付けちゃったけれど・・・
    よかったのかしら?^^;

  5. あみかママ☆

    2011年3月25日 at 00:10

    SECRET: 0
    PASS:
    >mammy&#39;s pocketさん
    かのんちゃんママも喜んでましたよ(^-^)v
    「万が一のとき、慌てなくてすみそうー。」
    って言ってました♪
    今は被災地の方への物資が最優先なので、
    ちょっとずつ揃えていこうと思います!
    本当にありがとうございました☆

  6. SECRET: 0
    PASS:
    先日はご参加ありがとうございました♪
    あみかちゃんもかのんちゃんも大きくなっていて、
    会うたびにうれしくなっちゃいます^^
    かのんちゃんママも喜んでくださってたならよかった♪
    小さいお子さんがいると、
    "やらなくちゃ!"と思ってはいても、
    その情報を集めることすら大変かな・・・?と思って・・・。
    無理せず、少しずつ準備してみてくださいね。
    この前、あみかちゃんママにお話してるときに思い出したこともあるので、
    また時間あるときに調べてブログに書きますね^^

コメントを残す

Your email address will not be published.

*

Copyright © 2017 半田市・東浦町・知多半島のベビーサイン教室 All Rights Reserved

* powered by LIVE STUFF