sweet * hug です。
昨日、BABY PARTYを行ったクラシティ半田の市民交流センター前に張り紙がしてありました。

BABY PARTY blog ~ベビーマッサージとベビーサインで親子を楽しもう♪~-支援物資リスト

物流が滞っていたため見合わされていた支援物資の受付を、愛知県・半田市ともに開始したようです。
【3/29 追記】
半田市は既に受付終了し、愛知県で募集していた分もいったん打ち切り、現在休止中です。被災地からの要請によっては再開されることもあるようです。

愛知県が募集する支援物資リスト サイト
hana-b 保存米飯(乾燥米飯、缶詰米飯、包装米飯(パックごはん・レトルトごはん))
hana-b 乾パン
hana-b 即席めん
hana-b プルトップ式缶詰
hana-b 粉ミルク
hana-b 紙おむつ(大人用・乳幼児用)
hana-b 生理用品
半田市が募集する支援物資リスト サイト
hana-p 歯磨きセット
hana-p 下着(男性用・女性用)
hana-p くつ下(男性用・女性用)
hana-p 子供用おむつ
hana-p ウェットティッシュ
hana-p 体拭き(ウェットティッシュ)
hana-p カイロ
※ 提供をお願いしたい物資は、
  ・ 全て新品で未使用のもの
  ・ 食料品は賞味期限が3カ月以上のもの
  です。
※ 募集する物資以外は原則として受取いたしません。
受付場所
時計 3月23日(水)~28日(月)午前9時~午後5時
  ※ 愛知県の募集物資・半田市の募集物資ともに受け付けています。
  ※ なお、宮城県亘理町災害対策本部からの依頼物品(半田市募集分)については、26日(土)正午まで。
building* 半田市青年の家 体育館 (半田市役所北、アイプラザ半田北隣)
もし協力できる方がいらっしゃいましたら、参考になさってくださいcandy☆
半田市内でもおむつの品切れが出ているようです。うちにもまだ小さなこどもがいるので、紙おむつのお世話になっています。そこで、sweet * hug の活動としては、支援物資を買いに走ることは避け、3/22と3/29のBABY PARTYでいただく代金の半分を義援金として募金箱へ寄付したいと思っています。(募金箱の設置が4/10までのようなので・・・)
昨日分も、半田市交流センターに設置されている募金箱へ入れてきました。募金箱⇒半田市⇒日本赤十字半田支部⇒被災地へ送られます。
同じような小さな子をもつママたちの支えになりますように・・・candy☆