sweet * hug です。
久しぶりにぽかぽか気持ちのよいお天気になった今日、BABY PARTYの臨時クラスを開きました。
参加してくださったのははじめてさん1組、リピーターさん6組の計7組のみなさんです。

$BABY PARTY blog ~ベビーマッサージとベビーサインで親子を楽しもう♪~-BABY PARTY(2011/3/29)

はじめて参加してくれたM.Mちゃん。目が合うたびに、ニコッにこ。とステキな笑顔を見せてくれました。ママに向かって、一生懸命喃語でお話していましたねにっこり 何を伝えたかったのかな?きゃっ
うつ伏せが大好きなT.Mちゃん。時折、喃語でコメントしてくれるのですが、大きなお声でお話してくれるので、ママはちょっぴり恥ずかしそうだけれど、みんなに聞いてもらいたいんだものねウィンク お顔から想像するに、きっといいことを言ってくれてるはずうき 終ったあとはグッスリ眠っていましたねむー
頭をちょこんと結わえて、お顔もやさしいので、まるで女の子みたいだったR.Nくん。うちのこどもたちは2人とも髪が薄いのでうらやましいんですが、髪が伸びてくると男の子はどうカットしようか悩みますよね汗 今回はしっかりお座りができるようになっていたんだけれど、次に会うときには凛々しくなってるのかしら??♪
4月から1年生になるお姉ちゃんといっしょに参加してくれたA.Kちゃん。始まる前はTちゃんが気になって、寄っていってましたねにっこり お話したかったのかな? お姉ちゃんにもママにもマッサージしてもらって、遊んでもらってるかのようにニコニコの笑顔でしたきゃっ
カメラを持って近づくと、必ずバッチリカメラ目線をくれるJ.Aちゃん。おかげでかわいい写真がいっぱい撮れましたよかめら。 少ししかご紹介できないのが残念なくらいうふふふふ♪ ついカメラを向けちゃったのでマッサージに集中できなかったかしら?汗
お外はぽかぽか、BABY PARTYへ来て裸になって、ママの手でやさしいマッサージがとても気持ちよかったのがよく伝わってきたM.Sちゃん。ママが「ちょっとちょっと・・・汗」と一言言おうとしたら怒ってましたね汗 やっぱり赤ちゃんって、よくわかってるんだな~って改めて思った瞬間でした。
そして、今回卒業を迎えたR.Kくん。4か月のころから始めて、大きくなるにつれて遊ぶ方が楽しくなり、なかなかママの思う通りにはマッサージさせてくれていなかったのに、卒業の今日は久しぶりにおとなしく受けてくれていました。今までたくさんBABY PARTYに参加してくれました。本当にありがとうございましたcandy☆ 卒業後はサイン育児を楽しむ会でお会いしましょうねウィンク
それまで動きまくって、ほとんどマッサージできないから・・・と卒業を決めるママが多いのですが、なぜか卒業の日は急におとなしくなる子が多いんです汗 卒業を察知してるのかしら・・・?

*     *     *

今回のお話テーマは「4月・・・何か新しいこと始まりますか?/始めますか?NEW」でした。
赤ちゃんとの生活の中では3月→4月は区切りではないかもしれませんが、もう少し大きくなって園に通うようになると4月が新しい1年の始まりになります。いろいろ新しいことに挑戦しようとしているママもいらっしゃいました。特に意識されていなかったママも、だんだん暖かくなってきましたし、赤ちゃんとのお散歩から新しい生活を始めてみるのもいいかもしれませんにっこり

*     *     *

今日はわたしの家庭の事情で、こどもたち2人を連れてのBABY PARTYになりました。大変お騒がせいたしましたうるっ
なお、今回もみなさんとわたしからの気持ちとして、東日本大震災の義援金募金箱へ入れさせていただきました。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございましたcandy☆ みなさまからのお気持ちも東北のママたちに届きますように・・・祈

*     *     *

さて、次回は4月12日(火)です。あいにく、こちらはすでに満員となっております。
その次は4月26日(火)です。こちらにはまだ空きがございますので、よろしければご検討くださいませ。ご予約、お待ちしていますcandy☆ 矢印 メール baby-party◎hotmail.co.jp or 携帯 o8o-1556-8538