sweet * hug です。
みなさん、GWは満喫されましたか?にっこり パパがお休みじゃなくて、いつもと同じ毎日をお過ごしだった方もいらっしゃるかもしれませんね。わたしも今年は行かない予定だった夫の実家へ、急きょ帰省して、あわただしいGWを過ごしましたにこっ
GW明けの5月10日、BABY PARTY♪クラシティ半田クラスを開催しました。お天気のよかったGW中と違い、この日は晴れたり曇ったり、土砂降りになったり、忙しいお天気でしたね晴れ曇雨
今回参加してくださったのは、はじめてさん3組、リピーターさん6組、計9組のみなさんです。

$BABY PARTY blog ~ベビーマッサージとベビーサイン・おやこ体操で親子を楽しもう♪~-BABY PARTY♪クラシティ半田クラス(2011/5/10)

はじめて参加してくれたR.Oちゃん
少し早く生まれてきたそうで、寝返りができないことをママが気にされていましたが・・・うちの子は予定日ぴったりに生まれてきても、寝返りをしたのはお座りができるようになる少し前でしたよ汗 あかちゃんたちの成長は、順番通りに進まないこともたくさんあるので、あまり気にしないでくださいねcandy☆ Rちゃんは初めてのマッサージに、気持ちよさそうなお顔を見せてくれましたうふふふふ♪
活発なおにいちゃんがいるM.Mちゃん。雨の日でもおうちの中で過ごしていると、外へ行きたくてうずうずしているので、どこかへお出かけすることが多いそう。でも、Mちゃん自身はマッサージ中も落ち着いて受けてくれる、おとなしい女の子ですうふふっ♪
寝返りができるようになったS.Tちゃん。クラス内でも披露してくれました♪ ママ曰く、
「寝返りした後にどや顔してます汗
寝返りして、自分で目線を変えられるのって、あかちゃんにとってもすごいことなんでしょうねハート
残念ながら、今回はずっとご機嫌斜めだったK.Hくん。眠いのか、お腹空いてたのか・・・ママが何をしてもご機嫌が直らず、クラス終了間際にようやく笑顔も見られました。この日はマッサージ気分じゃなかったのかもしれませんね汗 ずっとあやしていらっしゃったママ、お疲れさまでしたcandy☆
3か月振りに遊びに来てくれたH.Sくん。ずいぶん大きくなって、ハイハイも上手にできるようになっていましたキラキラ* 動きたい気持ちの方が強くて、とてもマッサージどころではなく、ママも困り顔汗 でも、無理やりマッサージしてしまうと、嫌いになってしまうので、Hくんに任せてあげて正解ですウィンク
マッサージ中はご機嫌だったのに、終ったあとはうにゃうにゃ何かを訴えていたT.Mちゃん。気持ちよくて、もっと続けてほしかったのかな?もしかしたら、マッサージされたまま、うとうと眠りたかったのかもしれませんねきゃっ それくらい、マッサージを好きでいてくれるなら、わたしもうれしいですにこっ
お友だちといっしょに来てくれたY.Sちゃん。まだまだ小さいけれど、背中のマッサージの時には、前回よりも頭を持ち上げていられる時間が長くなりましたよねにこっ 首すわりももうすぐかな?マッサージが終ったあとの笑顔がとてもかわいかったです~もへ~
はじめて参加のA.Tくん。Yちゃんママのご紹介で、東海市から来てくれました。うつ伏せが好きで、すぐにうつ伏せになっちゃうので、ママはちょっと困ってましたね冷や汗 ひっくり返っていてもマッサージできるのですが、初めてだとやりにくかったと思います。。 わかりにくい点などがあれば、遠慮なくおっしゃってくださいねcandy☆
同じく、Yちゃんママのご紹介で参加してくれたS.Mくん。好きな子が多い脚のマッサージが苦手なようで、脚を触られるとうにゃうにゃ大泣き。 マッサージが苦手なのかな?と心配していたら、腕のマッサージではニコニコご機嫌ににこ。 ママによると、ひとりで脚をこすり合わせて遊んでることがあるそうなので、もしかして自分でやりたかったのかな???汗

*     *     *

変なお天気だったこともあり、この日のお話テーマは「雨の日のおススメお出かけスポットは?雨」でした。
雨の日に、あかちゃん連れで外出するのはママも大変ですよねむっ でもだからといって、おうちの中ばかりにいても、あかちゃんもママもストレスが溜まってしまいます。。 
ママたちがおススメしてくれたのは、イオンモールやアピタ、碧南水族館、半田市立博物館・図書館など、雨が降っていても楽しめる施設。もちろん、クラシティ半田内にある「はんだっこ」も、BABY PARTYも雨の日でも大丈夫ですにっこり
こういった施設を上手に利用して、これから夏までの雨が多い時期を乗り切りましょうねきゃっ

*     *     *

さて、クラシティ半田クラス、次回は5月24日(火)です。
5月中は24日・31日、6月は14日・28日ですが、いずれも既に満員となっております。
6月7日(火)10:30~の臨時クラスにはまだ空きがございますので、よろしければ、こちらのお日にちをご検討くださいませcandy☆
メール baby-party◎hotmail.co.jp / 携帯 o8o-1556-8538