sweet * hug ですうふふっ♪
朝はザーザー降りの大雨・・・雨カサ雨 あかちゃん連れの外出はお天気でも大変なのに、こんな大雨なんて~~~泣と思っていたら、お昼前にはお日さまが顔を出してくれて、暑いくらいの陽気になりました晴れ
今日参加してくださったのは、はじめてさん5組、リピーターさん4組、計9組のみなさんです。珍しく、リピーターさんより、はじめてさんの方が多い日となりましたキラ

$BABY PARTY blog ~ベビーマッサージとベビーサイン・おやこ体操で親子を楽しもう♪~-BABY PARTY♪クラシティ半田(2011/5/24)

今回、一番小さかったM.Oちゃん。脚のマッサージが終わるころには泣いちゃって、抱っこでねんねねむー 初めての場所に初めてのマッサージで緊張して疲れちゃったかな??汗 ほとんどできなかったと思うので、心配していたのですが、帰宅後のママから「楽しかった」とメールをいただいて、わたしもうれしかったですにっこり
はじめてさんの1人、K.Nくん。姓の読みを間違えてしまって申し訳なかったですうるっ しっかり覚えたので、次回は大丈夫です!Kくんのお顔をのぞき込むようにして、お歌を歌ったり、話しかけたりしているママがステキでしたきゃっ あかちゃんの反応を見ながら進めるのはとても大切なことなんですよポイント
お仕事に復帰されながらも、お休みを合わせて参加してくださっているR.Nくん。せっかく来てくださったのに、肝心のRくんはご機嫌斜め・・・。月齢が進んできて、ちょうどお昼寝の時間に当たってしまっているそうですむっ それでも、カメラを向けた時・帰る前は笑顔を見せてくれましたにこ。
なんとMちゃんママにmixiつながりでBABY PARTYをご紹介くださっていたS.Uちゃんママ。ありがとうございますcandy☆ Sちゃんはうつ伏せがとっても上手で、うつ伏せにした途端、ちょっと得意げな、うれしそうなお顔をたくさん見せてくれましたきゃっ
産休中にあかちゃんとできることを探していて、BABY PARTYに来てくださったというF.Iくんママ。のんびりした時間はもったいない気がしてしまいますよね汗 でも安心(?)してくださいね、もうすぐFくんがたくさん動き回ってママを連れまわしてくれるようになると思います汗
今日は仰向けで寝るのを断固拒否していたT.Mちゃん。そんな気分じゃないときだって、あるんですよね汗 ママはあやすのが大変だったでしょうが、時折いたずらっぽい笑顔を見せてくれていたので、Tちゃん自身はとっても嫌だったわけではなさそうですよアハハ・・・
おひざのマッサージがお気に入りだというR.Kくん。今日はお手てが終わるころに、泣けてしまっていましたねうるっ 疲れちゃったのか・・・それとも、水分補給の後は笑顔が戻っていたので、お腹空いちゃってたのかな?おひざのマッサージはやっぱり気持ちよさそうでしたにっこり
今月のふれあい遊びを気に入ってくれているY.Sちゃん。今日はお胸のマッサージがツボだったようで、ママもリクエストにこたえて、何度もマッサージハート 以前悩まれていた便秘も、最近は調子がよいそうで、今日も終ったあと、お腹を空っぽに、スッキリしていましたきゃっ
ころんころんと寝返りを楽しんでいたK.Sちゃん。初めてなのにあちこち向いてしまうので、ママは少しやりにくかったかもしれませんねむっ お手てのマッサージが気に入ってくれたようで、とってもいい笑顔を見せてくれましたキラ Yちゃんママとお知り合いだったようで、産後に思わぬ再会となったみたいですにっこり

*     *     *

はじめてさんが多かったこともあって、今回のお話テーマは「ベビーマッサージを始めようと思ったきっかけは?」でした。
「チラシやはんだっこネットで見て」「お友だちに誘われて」などは想像していたのですが、「mixiで。BABY PARTYで会おうということになった」というお話や「はんだっこのイベント(?)でベビーマッサージを勧められて」といったお話も伺ってびっくりお~!! 妊娠中からご存知で、「生まれたら参加しようと思っていた」とおっしゃってくださったママもいて、感激してしまいました嬉し泣き
これからもたくさんのママとあかちゃんに笑顔を届けたいと思いますcandy☆

*     *     *

さて、次回は1週間後、5月31日(火)13:30~です。
先ほどキャンセルが出て、現在1組空きがございます。先着順となりますので、ご希望の方はお早めにご連絡くださいねcandy☆
メール baby-party@hotmail.co.jp携帯 o8o-1556-8538