sweet * hug ですうふふっ♪
例年より早い梅雨入りに加え、週末には台風まで来ていましたが、昨日はいいお天気に晴れ でもやっぱり、変化に富んだお天気で、体調を崩されちゃったあかちゃんやママもいらっしゃいました。お休みされたあかちゃんとママ、どうぞお大事になさってくださいねclover*
昨日、集まってくださったのははじめてさん1組、リピーターさん5組、計6組のみなさんです。

$BABY PARTY blog ~ベビーマッサージとベビーサイン・おやこ体操で親子を楽しもう♪~-BP♪クラシティ半田(2011/5/31)

うつ伏せが大好きなR.Kくん。昨日はあかちゃんもママも女の子ばっかりで、唯一の男の子キラキラ* ずっとうつ伏せで待っていたのに、肝心の背中のマッサージに移るころには疲れちゃって、一足お先に水分補給。。 終ったあとはにっこり笑顔を見せてくれましたにっこり
お首がしっかりすわったY.Sちゃん。5月最初のクラスのときはまだ少し不安定だったのに、昨日はうつ伏せでもしっかりお顔を持ち上げていましたきゃっ お顔をのぞき込んだらにっこりにこ。 間を空けずにママが参加してくださっているので、わたしのことも覚えてくれたのかな~?にっこり
マッサージにも慣れてきた様子のJ.Aちゃん。マッサージしてもらっている間も、からだを反らすようにして、時折こちらを笑顔で見てくれます。カメラを向けた時も、もちろんステキな笑顔ですにこ。
来たときは寝起きだったというS.Tちゃん。それでも、挨拶するとにっこりにこ。 腕の力が強くなってきて、うつ伏せにすると自分の腕でからだを支えて、上手に反っていました。マッサージはどの部分も好きなようで、ずっと大人しく受けてくれていますにっこり
はじめて参加してくれたA.Eちゃん。ふれあい遊びのときからニコニコ楽しんでくれていて、マッサージ中もたくさん笑顔を見せてくれましたきゃっ 初めてにして、マッサージしてもらう気持ちよさに気づいちゃったかもしれませんね汗
そして。
久しぶりに遊びに来てくれたA.Kちゃん。来たときは周りの様子にびっくりしていました。徐々にペースを取り戻して、始まるころには落ち着き、終るころにはニコニコの笑顔に変わっていましたにこ。 1歳を過ぎて、動きたい時期。あちこち探検していました。
ママと、時にはおねえちゃんもいっしょに参加してくれたAちゃんも今回で卒業です。長い間参加してくださって、ありがとうございましたcandy☆ またイベントのときにはぜひ遊びに来てくださいね*音符*

*     *     *

昨日のお話テーマは「あかちゃんが生まれて変わったことchange」でした。
出産を機会に専業主婦になって家事をがんばってるママ、こども嫌いかと思っていたのにメロメロになってるパパ、いっぱいいっぱいかわいがってくれるおじいちゃん・おばあちゃんなど、よい方への変化のお話をいっぱい伺えましたにっこり
あかちゃんがいると制約されることもありますが、あかちゃんがいる生活って本当に短い期間です。ぜひぜひあかちゃんがいる生活を楽しんでくださいねハート

*     *     *

さて、次回は6月7日(火)10:30~の臨時クラスです。
現在、大変混み合っており、ご予約を承りにくい状況となっております。臨時クラスの開催を検討中ですので、決まり次第、またこちらでご連絡いたします。ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんうるっ