sweet * hug ですうふふっ♪
先週、クラシティ半田で臨時クラスを開催しました。ずいぶん遅くなってしまってごめんなさいね冷や汗 お風邪をひいちゃったママがたくさんいたのですが、我が家もこどもたちが風邪を拾ってきて、大変な1週間でした汗
気を取り直して。。。
参加してくださったのは、はじめてさん3組、リピーターさん4組の計7組のみなさんです。

$BABY PARTY blog ~ベビーマッサージとベビーサイン・おやこ体操で親子を楽しもう♪~-BP♪クラシティ半田(2011/6/7)

お首すわりまで、あと少し!だった、S.Iくん。はじめての参加です。ずっと大人しく受けてくれていたのですが、途中、腕のマッサージのときにニコッにこ。と笑ってくれていたのが印象的でしたキラキラ*
2回目の参加のA.Eちゃん。すでにここでは気持ちいいことをしてもらえるとわかっていたのか、来たときからご機嫌*音符* お腹が終わるころに、一足お先に水分補給していましたが、とっても満足そうなお顔を見せてくれましたにっこり
いつもニコニコと笑顔で答えてくれるS.Tちゃん。飛行機のポーズだけは嫌だったけれど、ほかはずーっとご機嫌なお顔にこ。 ママのお手てが気持ちいいんだねウィンク
久しぶりに遊びに来てくれたR.Nくん。のんびり寝ているのは嫌だったみたいで、お座りで受けてくれたけど、やっぱり動きたかったかなぁ?汗 男の子は少し大きくなると、周りが気になっちゃう子が多いです。。。
ニコニコご機嫌なお顔で入ってきてくれたT.Mちゃん。脚のマッサージのとき、四つん這いで脚だけ伸ばしてママにマッサージしてもらってたけれど・・・新しいマッサージのスタイルかな?!汗
はじめて参加してくれたM.Sちゃん。活発そうなので、ママがちゃんとできるか心配していたけれど、マッサージが始まったら、ずっと大人しく受けてくれました。ママのマッサージ、気持ちよかったね♪
同じくはじめて参加してくれたY.Sちゃん。まだ小さいこともあり、最初から最後までおとなしく受けてくれました。時折ニコッと笑ってくれたから、楽しんでくれたのかな?にこっ

*     *     *

はじめて参加してくださった方が約半数だったので、お話のテーマは「ベビーマッサージを始めたきっかけ/やってみて」でした。
わたしも自分のこどもが小さいときに始めたのをきっかけに、今はみなさんに楽しんでいただきたくてBABY PARTYを開いています。ベビーマッサージをするだけでなく、同じくらいの月齢のお子さんをもつママ同士、いろいろお話する場にもなれたら、と思っています。
ちょっと気になったママ、一度参加してみてくださいねcandy☆

*     *     *

次回は6月14日(火)です。
申し訳ありませんが、すでに満員となっております。
6月21日(火) 10:30~ の臨時クラスにはまだ空きがございます。ご予約は sweet * hug まで・・・↓
メール baby-party◎hotmail.co.jp携帯 o8o-1556-8538

*     *     *

さて、今日はこれからBABY PARTY♪阿久比クラスです。
また元気なママ&あかちゃんに会えるのを楽しみに、行ってきますにっこり