sweet * hug ですうふふっ♪
お天気もよく、もう夏!な日だったこの日、BABY PARTYクラシティ半田クラスの臨時クラスを開催しました。暑い中、たくさんのママとあかちゃんが遊びに来てくれました。
参加してくれたのは、はじめてさん7組、リピーターさん3組、計10組のみなさんです。

$BABY PARTY blog ~ベビーマッサージとベビーサイン・おやこ体操で親子を楽しもう♪~-BP♪クラシティ半田(2011/6/21)

はじめて参加してくれたY.Kくん。ママはベビーマッサージのいろいろな効果に期待されて参加してくださいました。でも効果はオマケなんです冷や汗楽しくお過ごしいただけましたか?にっこり
からだは小さいけれど、発達はずいぶん早いR.Nちゃん。おうちでもいろいろふれあい遊びをされているそう*音符*お歌を歌うと、ニコニコしてうれしそうにしていましたきゃっ
この日、一番小さかったA.Aくん。時々、ふにゃぁ~泣く。と泣きそうになっていましたが、ママが上手にあやして、小さいながらもたくさんマッサージできていましたねウィンク
おばあちゃまから勧められて参加してくれたのはS.Nくん。慣れない場所に落ち着かなかったのか、泣いちゃってましたねうるっまだ小さいので、これからだんだん慣れると、楽しめるようになると思いますよcandy☆
おばあちゃまといっしょに来てくれたE.Kくん。満員だったので、おばあちゃまにお気を遣わせてしまいましたね汗またご都合が合えば、ぜひぜひいっしょに楽しんでくださいねきゃっ
ご自身が人にマッサージをするのがお好きだとおっしゃっていたH.Kくんのママ。手慣れていて気持ちよかったのでしょう。終ったら、Hくんはグッスリねむー写真を撮ろうと、ママが抱き上げても全く起きませんでした汗
少ないリピーターさんの1人だったY.Sちゃん。まだ4か月ながら、すでにベテランさんですキラキラ*新メンバーが多かった中、この日もいたってマイペースで受けてくれて、終始ご機嫌でしたきゃっ
この日にちょうど7か月になったR.Kくん。動けるようになったのに、自由にウロウロできなくて始まる前はご機嫌斜めだったのですが、マッサージが始まると少しずつご機嫌も直っていいお顔に♪
「本を見てもよくわからなくて・・・」とおっしゃっていたH.Jくんのママ。ちょっとした手の向きや力加減など、実際に見ていただくとわかりやすいですよねにっこりHくんもマッサージを気に入ってくれたようで、ずっと大人しく受けてくれていました。
そして。
この日、卒業を迎えたのはT.Mちゃん。4か月のころから遊びに来てくれていて、すっかりお姉さんになりました。他の小さい子が気になって、近くへ行ってお顔をのぞいたりしていましたねきゃっほんの少し前はTちゃんも同じくらい小さかったのよハート
今までたくさん遊びに来てくれてありがとうcandy☆またいつでも遊びに来てね*音符*

*     *     *

久しぶりにはじめてさんがたくさんいらっしゃったので、「ベビーマッサージを始めたきっかけ」をお聞きしました。
いろんなきっかけを伺いましたが、みなさんがベビーマッサージを好きになってくださるとうれしいですうふふっ♪

*     *     *

次回のクラシティ半田クラスは6月28日(火)です。
6/25 15:30現在、7月19日(火)10:30~の臨時クラスにまだ空きがございます。
BABY PARTYクラシティ半田クラスのご予約はsweet * hugまでお願いします↓
メール baby-party◎hotmail.co.jp / 携帯 o8o-1556-8538