sweet * hug ですうふふっ♪
名古屋トヨペットさんで現在、行われている「まちくる活動」。その1つとして、わたしたちもお店のスペースをお借りしました。
名古屋トヨペット常滑店さんで、6月23日にベビーサイン体験会を開催しました。

$BABY PARTY blog ~ベビーマッサージとベビーサイン・おやこ体操で親子を楽しもう♪~-BS体験会@NTP常滑店(2011/6/23)

参加してくださったのは5組のみなさんです。
ベビーサインという言葉を聞いたことはあっても、実際に使ってみるのは初めての方ばかり。
それでもママが手を動かすと、じーっと見てくれる子ほー。や、バイバイは上手にできる子バイバイなど、将来のベビーサイナーがいっぱいでしたキラキラ*
約1時間の体験会の後は、お店からのサービス・ドリンクをいただきながらお話タイム。月齢の近いこどもたちをもつママ同士、そして、わたしたちも混ぜていただいて、いろいろお話しました。
*     *     *
実は常滑ではまだベビーサインに関するイベントが行われたことがなく、今回が初めての試みでした。「ベビーサイン」に対する知名度も低いようなので、これからがんばって魅力を伝えていかなくちゃ!とわたしたちも決意を新たにしましたcrml
また機会があれば、NTP常滑店さんで体験会を開催したいと思います。今回、ご都合が合わなかった方、ぜひ次回にご期待くださいねウィンク
*     *     *
6月30日(木)にはNTP刈谷東浦店でベビーサイン体験会を開催しますキラキラ*
早々に満員になったので、数組追加で受け付けたいと思います。もし迷われている方がいらっしゃいましたら、お早めにお問い合わせくださいねうふふっ♪
詳しくはこちら矢印 ベビーサイン体験会@名古屋トヨペット刈谷東浦店