sweet * hug ですうふふっ♪
暑い一日になったこの日、クラシティ半田クラスを行いました。参加してくれたのははじめてさん1組、リピーターさん6組、計7組のみなさんです。

$BABY PARTY blog ~ベビーマッサージとベビーサイン・おやこ体操で親子を楽しもう♪~-BP♪クラシティ半田(2011/7/26)

いつも一番小さかったY.Aちゃん。今回はもっと小さい子が参加してくれたので、はじめてお姉さんに。最近、百日のお祝いをしたそうですにっこりマッサージにもだんだん慣れてきて、できる範囲が広くなってきましたね。
動ける範囲が広くなっているのに、マッサージ中はいつもおとなしくしていてくれるのはR.Kくん。ママにもたれていたり、少しハイハイの体勢になってみたり、動いてはいますが、離れていくことはほとんどなく、しっかりマッサージを受けてくれています。
みんなの表情を撮ろうとカメラを向けると、いつも満面の笑みをこちらへ向けてくれるJ.Aちゃん。最近はオイルの青い瓶がお気に入りです。この日もしっかり自分の分を確保して楽しんでいましたきゃっ
この1か月で、お首もすっかりすわったY.Tちゃん。前は途中で疲れちゃったりしていましたが、今回はうつ伏せでもしっかりお顔をあげていることができて、背中のマッサージも気持ちよさそうでしたきゅいっ
ねんねより、お座りの体勢でマッサージを受ける時間が長くなってきたS.Tちゃん。ママは少しやりにくくなりますが、あかちゃんにママが合わせてあげるのが双方楽しむコツなので、がんばりましょうねウィンク
久しぶりのマッサージでも、しっかり覚えていてくれたM.Sちゃん。マッサージ中もニコニコ笑顔が絶えませんでした。こんなに笑顔を見せてくれると、ママもマッサージのやりがいがありますよね♪
はじめて参加してくれたR.Iくん。今回、一番小さい子だったのですが、堂々としていて、しっかりと落ち着いた様子。。 ママも声かけをたくさんしているのが、とてもよかったと思いますcandy☆これからいっしょにベビマを楽しみましょうねハート
*     *     *
なでしこジャパンなでしこのワールドカップ優勝FIFAワールドカップトロフィーやアナログ放送の終了OrangeTVなど、世間では大きなニュースがいろいろありました。そこで、今回のお話テーマは「教えて耳我が家のニュースキラキラ*」でした。
あかちゃんがいるご家庭では、きっと毎日のようにちっちゃなニュースが起こっていると思います。楽しいニュース・ちょっと話したいニュースがあったら、ぜひBABY PARTYのときに教えてくださいねきゅいっ
*     *     *
さて、次回は8月9日(火)です。
あいにく、8月中のクラシティ半田クラスはすべて満員となっており、現在キャンセル待ち飲み、承っております。
9月は13日・27日(いずれも火曜日)で、こちらにはまだ空きが若干ございます。
ご予約は sweet * hug までお願いいたしますcandy☆↓
メール baby-party◎hotmail.co.jp / 携帯 o8o-1556-8538