sweet * hug ですうふふっ♪
朝から蒸し暑かった昨日、BABY PARTY♪クラシティ半田クラスを開催しました。久しぶりに誰も体調を崩さず、定員いっぱい10組のみなさんが集まってくださいました。はじめてさん2組、リピーターさん8組のみなさんでスタートです。

$BABY PARTY blog ~ベビーマッサージとベビーサイン・おやこ体操で親子を楽しもう♪~-BP♪クラシティ半田クラス(2011/8/9)

はじめて参加してくれたR.Tちゃん。うつ伏せが好きなようで、マッサージ中もころんくるんと転がっていました。ベビーマッサージは赤ちゃんの好きな格好でやってあげることが大切なので、ママもうつ伏せのまま、マッサージしてくれていましたにっこり
3か月振りに参加してくれたM.Mちゃん。ママの抱っこだと落ち着くけれど、下ろされるのはイヤで泣いちゃっていました泣く。久しぶりで緊張しちゃったのかな?と思ったのですが、どうやらのどが渇いていたようで、ミルクタイムの後はご機嫌になっていました♪
すっかりマッサージにも慣れた様子だったS.Tちゃん。仰向けでもからだを上手に反らせて、周りをキョロキョロ観察。目が合うとニッコリ笑ってくれる笑顔がとてもCUTEでした~ハート
ママの方を見てくれない、とおっしゃっていたのはY.Iくんのママ。赤ちゃんって、見慣れた人とそうでない人がいた場合、見慣れない人の方をよく見るんです。でも周りを見る余裕があるのは、ママがすぐそばにいて安心してるから。なので、ママが信頼されている証拠なんですよウィンク
同じく周りを観察していたR.Yちゃん。いつもキョロキョロしてるだけだったのですが、今回は笑顔もこぼれていました~きゃっ特にうつ伏せのときはいいお顔でニッコリにこ。赤ちゃんたちも、周りのお友だちを見て、いろいろ学んでいるんですよポイント
もしかしたら、使用しているオイルがお肌に合っていないかも?ということで、慣れた馬油を持参してきてくれたのはY.Tちゃん。今回は大丈夫だったでしょうか??お肌への影響がご心配の場合は、慣れたものをお使いいただくこともできます。その場合でもパッチテストはいっしょにしてくださいねcandy☆
オイルの瓶をママに取られた~!むーと怒っていたのはJ.Aちゃん。今回は満員だったので、余分がなくてごめんね~汗マッサージが始まれば、いつも通り、ご機嫌のJちゃんでしたにっこり
みんなを順番に写真に撮っていたら、わざわざわたしの方まで寄ってきてくれたR.Kくん。でもハイハイしてくるスピードが速すぎて、上手に撮れず・・・汗マッサージはお座りでママと見つめあって受けていて、とてもステキでしたキラキラ*
久しぶりに来たら、動いて大変だったとおっしゃっていたY.Sちゃんのママ。確かに動けるようになると、どうしても気になるものの方へ行ってしまいますが、Yちゃんはママの側にいたので、おとなしい方ですよウィンク無理に戻さず、ついて行ってあげてくださいね。
はじめて参加してくれたH.Tちゃん。まだ小さいのに、途中でグズることもなく、しっかり最後までマッサージを受けてくれていましたきゃっきっとママのマッサージがとても気持ちよかったのでしょうねにっこり
ママたちがお歌を歌うと、それまでちょっと泣いていたり、ママに文句(?)を言っていた子も静かにマッサージを受けてくれます。お腹の中から聴いているママの声は、赤ちゃんにとって、落ち着き、癒されるものなんですよねうふふっ♪
*     *     *
今回のお話テーマは前日の阿久比クラスと同様、「お盆休み、どう過ごす?お盆」でした。
旅行へ行かれる方、遠くまで里帰りされる方、おうちで普段通り過ごされる方、ママご自身のコンサートを控えている方、それぞれでしたが、ステキな時間を過ごせますようにキラキラ*
*     *     *
さて、次回のBABY PARTY♪クラシティ半田クラスは8月23日(火)です。
8月中はすでに満員ですのでキャンセル待ちのみ承っています。確実にご予約いただけるのは9月分となります。9月6日・20日(火)には、午前中の臨時クラスも設けていますので、よろしければご検討くださいね。
ご予約は sweet * hug までお願いいたしますcandy☆↓
メール baby-party◎hotmail.co.jp / 携帯 o8o-1556-8538