sweet * hug ですうふふっ♪
朝晩は涼しくなってきましたが、まだお昼間は暑い日が続いていますねアツイ今日もお部屋を涼しくして、みなさんをお待ちしていました。
参加してくださったのははじめてさん6組、リピーターさん3組、計9組のみなさんです。

$BABY PARTY blog ~ベビーマッサージとベビーサイン・おやこ体操で親子を楽しもう♪~-BP♪クラシティ半田(2011/8/30)

1番に来てくれて、うつ伏せでみんなをお迎えしてくれたのはR.Iくん。いつもどっしりと落ち着いていて、その様子は3か月とは思えないほど、しっかりしていますきゃっ前回参加した後はぐっすり寝てくれて、ママは助かったそう♪マッサージのあとはゆっくり寝てくれる子が多いみたいですよウィンク
はじめて参加してくれたK.Sくん。動きたい時期で、あちこち興味津々ほー。うつ伏せが大好きなのに、背中のマッサージになったら仰向けに~汗ママ、笑いながら困ってました冷や汗今日やったお胸のマッサージはリラックスを促すので、おうちでもぜひお試しくださいねポイント
はじめて参加してくれたR.Oちゃん。来たときは寝ていたのですが、マットに下ろした途端起きちゃって、ねんねが中途半端になっちゃったみたい。残念ながら、途中で眠くなっちゃって、ほとんどできませんでした泣きっとママも残念だったでしょうが、無理にマッサージしてしまうと嫌いになってしまうので、ぐっと我慢してくださって、とてもよかったと思います。次回に期待しましょうねウィンク
はじめて参加してくれたK.Mくん。小さいと、どうしてもすぐに疲れてしまい、最後までできないことが多いのですが、なんとおとなしく最後までしっかりマッサージを受けてくれました矢印
はじめて参加のI.Sくん。はんだっこでお兄ちゃんとおばあちゃんが待ってくれている間に参加してくれました。途中、少し疲れて休憩していましたが、背中のマッサージは抱っこで受けてくれて、最後にはニッコリ笑顔もにこ。お兄ちゃんの希望通りΣ!?負けずにマッサージできましたきゃっ
成長して、オイルの瓶が気になるお年頃になってきたM.Mちゃん。わたしのクラスに参加してくれている子は大きくなってくると、オイルの青い瓶がお気に入りになるときが来るんです汗余裕があるときはMちゃんの分もお貸しできるので、声をかけてくださいねウィンク
はじめて参加のM.Kちゃん。少し大きくなってからの参加だったので、イヤイヤになっちゃうことを心配していたのですが、とってもおとなしく、おりこうさんで受けてくれました矢印お座りでもうつ伏せでも大丈夫なので、Mちゃんが好きなポーズでマッサージしてあげてくださいねにこっ
はじめて参加のA.Nちゃん。初めは緊張していたのか、じっとしていたのですが、途中からコロコロ転がったりして、活発な一面を見せてくれました。ニコニコしながら受けてくれていて、ママのマッサージが気持ちよかったことがよくわかりましたねきゃっ
そして。
今回で卒業を迎えたのはM.Sちゃん。お誕生日を昨日迎えたばかり。1か月ぶりに会ったら、ずいぶん背が伸びていましたあぁぁわたしと目が合うのを待っていてくれて、目が合うとニッコリ満面の笑みにこ。マッサージ自体もとてもおとなしく受けてくれて、気持ちよさそうに楽しんでくれているのがよく伝わってきました。
今までたくさん遊びに来てくれてありがとうcandy☆また元気なお顔を見せてねハート
*     *     *
今回のお話テーマは「ベビーマッサージをやってみて/はじめたきっかけは?」でした。
HPやブログをご覧いただいたり、はんだっこネットで検索してくださったり、お友だちに聞いてきてくださったり。
中でもびっくりしたのがパパのお友だちに勧められたというママあぁぁ「イクメン」も増えているそうですし、ママ友だけでなく、パパたちも「パパ友」ができるようになるかも!*
BABY PARTY♪クラシティ半田クラスでは以前、パパ向けのクラスも開催しました。ご要望がありましたら、また開催したいと思います♪
ぜひパパたちにも、ベビーマッサージの楽しさを知ってもらいましょう矢印
*     *     *
さて、次回は9月6日(火)10:30~です。
ブログをUPする時点ではあと3組の空きがございます。先着順ですので、ご希望の方はお早めにご連絡くださいねにっこりお待ちしております。
ご予約は sweet * hug までお願いいたしますcandy☆↓
メール baby-party◎hotmail.co.jp / 携帯 o8o-1556-8538