sweet * hug ですうふふっ♪
ゆか先生がお子さんの運動会でお休みだったので、わたし一人で担当しました汗ドキドキ

$BABY PARTY blog ~ベビーマッサージとベビーサイン・おやこ体操で親子を楽しもう♪~-CP☆半田やなべ(2011/10/12)

みんなでわいわい言いながら、楽しくクラスを進められましたにっこり
サインバブルで、なかなか進まないような気分になってるママもいらっしゃいましたが、今ががんばり時です!無理しない程度に、しっかりサインを見せていきましょうねウィンク
今回で4組全員がそろうのも最後。。。
Iくんママは2人目ご出産のため、今回で一足早い卒業です卒業証書
すでに1度、ベビーサイン教室に通った後、もう少し続けたい、ということで、内容がかぶるのにもかかわらず参加してくださったIくん。少しずつお話もできるようになったけれど、まだまだサインも使っているそうで、あかちゃんが生まれた後、もしかしたら優秀なサインの先生になってくれるかもしれませんね♪
BABY PARTYへベビーマッサージで通ってくださったときからからずっと、Iくんの成長をいっしょに見守らせていただいたので、卒業はうれしくもあり寂しくもあり、ですが、きっとステキなお兄ちゃんになってくれると思いますおとこのこ
Iくん、卒業おめでとうクラッカー
*     *     *
次回は10/26(水)のChatty Timeでお会いしましょうにっこり
*     *     *
さて、この日はクラスの後、イオンモール名古屋みなとベイシティで行われていたベビーサイン体験会の見学に行ってきました。
わたしたちもイオンモール東浦で同じイベントを担当させていただくので、そのお勉強も兼ねて、運動会を終えたゆか先生も現地で合流。
ベテランの先生が担当されるので、ぜひ一度見てみたくて行ったのですが、行ってみてよかったきゃっ
言い回しや魅せる工夫など、本当に勉強になりました。
みなさんが笑顔でお帰りになるのを見て、わたしたちもがんばらなくちゃ!と決意を新たにしました。
イオンモール東浦のベビーサイン体験会をお申込みいただいたみなさま、お会いできるのを楽しみにしていますハート

なんと、イオンモール名古屋みなとベイシティのイベントに参加していた中に、中学校のときの同級生が。。。
わたしは担当していたわけではないので、受付やお帰りの際の誘導をこっそりお手伝いしていたのですが、その時に見つけてくれたみたい。みなさんの前で自己紹介などもしてなかったので、確信が持てなかったそうですが、このまま帰ったら気になる、とわざわざ戻ってきてくれたそう。
春のベビーザらスのイベントの際も同級生がいて、声をかけてくれて、今その子はChatty Partyに参加してくれていますにっこり
懐かしい再会。どこで出会うかわかりませんねキラキラ*