sweet * hug ですうふふっ♪
11月に入り、今年もあと2か月。。。 ママたちにとっても、この1年はとても早かったのではないでしょうか?あかちゃんといっしょだと、あっという間に過ぎてしまいますよね汗
11月とは思えない暖かさだった1日、参加してくれたのははじめてさん4組、リピーターさん5組、計9組のみなさんです。

$mammy's pocket blog ~ベビーマッサージとベビーサイン・おやこ体操で親子を楽しもう♪~-BP♪クラシティ半田(2011/11/1)

はじめて来てくれたM.Mちゃん
はじめてとは思えないほど、おとなしく受けてくれていました。でもうつ伏せが好きなようで、お腹のマッサージのときもうつ伏せ中で、代わりに背中で受けてくれていました汗
同じくはじめて来てくれたR.Oくん
産院でベビーマッサージを受けたことがあるそう。さすが経験者だけあって、とても落ち着いて受けてくれました。背中のマッサージのときはうっとりしていて、今にも寝そうないいお顔。。。にこっ
落ち着いてしっかり受けてくれるR.Yちゃん
だいぶベビーマッサージにも慣れてくれたみたいですねにっこりママといっしょに楽しんでくれているのが伝わってきます*音符*
前回はちょっとご機嫌ナナメだったY.Aちゃん
マッサージイヤイヤ期に入っちゃったら大変だなうるっと思ったのですが、今回は前のようにおとなしくマッサージを受けてくれました。やっぱりママのマッサージ、気持ちいいよね矢印
お話大好きY.Iくん
きっとママがたくさんお話してくれてるから、お話が好きなのでしょうねウィンクベビーマッサージのお歌をいっしょに歌ってくれてたみたい?よく聞こえなかったから、今度また聴かせてねにっこり
お首が強~いY.Tちゃん
なんと、頭と足でブリッジを披露してくれましたキラキラ*ママによると、お家でもよくやっているそう。すごい!!!けど、ママは目が離せませんね汗

$mammy's pocket blog ~ベビーマッサージとベビーサイン・おやこ体操で親子を楽しもう♪~-BP♪クラシティ半田(2011/11/1)
↑お尻も浮いてます。。。

はじめて来てくれたK.Hくん
途中で少し泣けちゃったけれど、よくがんばってくれましたにこっ今度はきっともっとできるはず!なので、いっしょに楽しみましょうね*音符*
同じくはじめて来てくれたH.Kくん
はじめての場所、はじめて会う人に囲まれて、泣けちゃいましたね泣ママも泣いてるHくんをなだめようと、大変でしたよね。お疲れさまでしたうるっ慣れてくれば、だんだんマッサージできる時間も場所も増えていくので、心とからだの成長を楽しみにしていてくださいねウィンク
そして。
今回で卒業を迎えたM.Mちゃん
途中、お休みした時期もありましたが、その後は基本お座りの状態で、マッサージを受けてくれていました。ニコニコしながら、ママといっしょに楽しんでくれる姿がとてもかわいかったです♪
今までBABY PARTYに通ってくれて、ありがとうございましたにっこり
これからもお家で、ぜひ続けてあげてくださいねハート
*     *     *
次回は11月8日(火)13:30~の定期クラスです。あいにく満員となっております。
現在のクラシティ半田クラスの予約状況は→コチラ←でご確認いただけます。
ご予約は sweet * hug までお願いいたしますcandy☆↓
メール baby-party◎hotmail.co.jp / 携帯 o8o-1556-8538