sweet * hug ですうふふっ♪
陽射しはまだ暖かですが、今日は立冬だそうです。そういえば、吹く風は少しずつ冷たくなってきましたね汗風
BABY PARTYには元気にみなさんが集まってくれました。
今日来てくださったのははじめてさん2組、リピーターさん7組、計9組のみなさんです。

$mammy's pocket blog ~ベビーマッサージとベビーサイン・おやこ体操で親子を楽しもう♪~-BP♪クラシティ半田(2011/11/8)

はじめて来てくれたT.Iくん
はじめてでもしっかりマッサージできていましたキラキラ*途中でおしっこが出ちゃってママは慌ててましたが、気持ちよかった証拠です♪自信持ってやっていきましょうね♪
来たときはご機嫌さんだったK.Hくん
脚のマッサージをしているだんだん雲行きが怪しくなってきて、途中からエーンエーンママが平熱が低いとおっしゃってたので、からだが温まって眠くなっちゃったのかもしれませんねにっこり
今回もニコニコR.Kくん
ママのところでおとなしくマッサージを受けてるかと思えばトコトコ来て、ふーちゃんにご挨拶したりマッサージしてくれたり。とっても仲良くしてくれましたにこっ
こちらもニコニコY.Sちゃん
見回して、目が合うとにーっこり笑顔を見せてくれます。まさに満面の笑みきゃっ久しぶりにしっかりマッサージができたようで、ママもうれしそうでしたハート
うつ伏せ組のR.Iくん
ずっとご機嫌でマッサージを受けてくれるのに、最後の最後、服を着るときにご機嫌斜めに。。。 おうちでもお着替えは嫌がっているそう。裸が好きなのかな??汗
今回からうつ伏せ組のK.Mくん(ママはMさん)。
今まではおとなしくねんねでマッサージを受けてくれていたのですが、今日まさにうつ伏せ組にデビューしたようです。よくうつ伏せになってました~おーっ
まだまだねんね組のA.Oくん
今回もおとなしくしっかりマッサージを受けてくれていました。ママと見つめあう時間も長く、ねんねの時期に大切なアイコンタクトがバッチリできていますキラキラ*
久しぶりに来てくれたH.Tちゃん
名札シールの台紙が気に入り、ママが取ろうとすると文句を言いながら猛抗議むっ…1つのものにかなり集中して遊ぶことができるようになったんですねにっこり
はじめて来てくれたK.Mくん(ママはSさん)。
はじめて会ったわたしにもニコニコ笑顔を見せてくれました。マッサージ中もずっとおとなしく、最後までしっかり受けることができましたキラキラ*はじめてなのに、すごいっ!!*
*     *     *
今回はみんなの「お気に入りのおもちゃ」をお聞きしました。
オーボールやあかちゃん新聞が人気なようですにっこり ほかにもしまじろう・ちんあなご笑や絵本、おたまやハンガーなど、大人が考える「おもちゃ」以外にも、いろんなものがあかちゃんにとってはおもちゃになることがわかりましたよねウィンクぜひこれからもたくさんのお気に入りおもちゃを見つけてあげてくださいね星空のオルゴール*
ママたちが紹介してくれた本を載せておきますねいもむし
           
いっしょにあそぼ しましまぐるぐる  はらぺこあおむし (偕成社・ボードブック)
*     *     *
BABY PARTY♪クラシティ半田クラスの最新の予約状況は矢印こちら矢印でご確認いただけます。
ご予約、お待ちしておりますにっこり