こんにちは。smile-baby*ですニコニコ

今日は助産院まつりのイベントでベビーサイン体験会~パパ編~が行われました!!

わたしたちにとって、はじめてのパパ向け体験会でした。

いつもの体験会とちょっと内容を変えて、「べびーさいんとは?」のレクチャーしたところ

パパたち、とっても真剣に聞いてくださり、お手手もたくさん動かしてくれました♪

ふれあい遊びもパパがやると、勢いも増して、赤ちゃんも嬉しそうでしたねにこっ

写真がなくて、本当に残念です・・・あせる

パパママ赤ちゃんの家族揃って参加してくださった方も多く、ベビーサインを育児により取り入れやすくなったのではないでしょうか??

早速体験会にご参加いただいたママから2組も教室のお申込がありましたビックリマーク

半田やなべクラスは来年1月より新クラスが始まります。

また詳しくお知らせしますねメモ

また、ご参加いただいたパパさんより

「パパも参加できる土日のクラスはないのですか??」とのご質問をいただきました目

来年はパパ向けの単発クラス、またはイベント等を増やしていきたいな~と思っています音符

イクメンのパパさんが多くて、本当にビックリしましたあぁぁ

ぜひぜひ、パパもママと一緒に赤ちゃんにサインをたくさん見せて、ベビーサイン育児を楽しんでくださいねらヴゅらヴゅ(色違い)