sweet * hug ですうふふっ♪
昨日、ベビーサイン協会の主催によるベビーサイン講師の勉強会へ行ってきました。
テーマは「わらべうた♪
講習会の前は”わらべうたをたくさん教えていただくのかな~?”と思っていたのですが、実際に始まってみれば、子どもの脳の働き・それに伴うからだの動かし方・バランスなどに関する講義もあり、かなり充実した内容!もちろん、わらべうたも教えていただきましたにこっ
家に帰ってから、さっそく我が家のこどもたちで練習したら、2人ともキャッキャと喜んでいました♪
これからのクラスで、また少しずつ、みなさまにもお伝えしていきますねウィンク
*     *     *
「わらべうた」勉強会の後は、お昼を食べながら、今度は講師同士の勉強会。クラスに関する情報交換や悩みの相談など、これまた今後に役立つ内容盛りだくさん!*
他の先生方も同じように悩みながらがんばってるのを目の当たりにすると、わたしたちももっとがんばろう!というパワーが沸いてきます矢印
このパワーをみなさまにお分けしていきたいと思いますので、どうぞお楽しみにきゃっ