途中まで書いた記事をキレイさっぱり消してしまって、再び最初から書くことになった sweet * hug ですえーん
冷たい風の中、暖かい日差しがうれしかった13日、午前・午後ともにBABY PARTYクラシティ半田クラスを開催しました。
まずは午前中に開催した臨時クラスについてご報告アフターダーク
参加してくださったのは、はじめてさん3組、リピーターさん7組、計10組のみなさんです。

$mammy's pocket blog ~ベビーマッサージとベビーサイン・おやこ体操で親子を楽しもう♪~-BP♪クラシティ半田(2011/12/13am)

S.Tくん。
はじめて参加してくれました。眠くなってしまったようで、途中から泣いていましたが、本格的に泣いているわけではないのをママに見抜かれていました汗マッサージは少し泣きながらも、最後まで全部することができましたキラキラ*
I.Mくん。
同じく、はじめて参加してくれました。ずっとおとなしく、とてもおりこうさんでしたぱちぱち最後まで泣くこともなく、マッサージできていましたねにっこりまだ3か月ですが、お首もしっかりしていて、うつ伏せでも大丈夫でした矢印
A.Mちゃん。
お友だちのIくんに誘われて、はじめて参加してくれました。時々コロコロくるくる小転がっていましたが、嫌がる様子はなく、マッサージも上手にできていましたにっこり
Y.Tちゃん。
いつも落ち着いて受けてくれるYちゃん。今回は途中でお腹が空いたのか、乾燥していて喉が渇いたのか、珍しくミルクタイムを要求していましたね汗背中ポコポコのマッサージは気持ちよさそうなお顔を見せてくれましたにっこり
H.Tくん。
朝、少し寝てから来てくれたそうで、今回はずっとご機嫌でした。最後までマッサージをしっかり受けてくれましたし、いいお顔をいっぱい見せてくれましたうふふふふ♪
R.Mちゃん。
3か月振りに遊びに来てくれたRちゃん。ずいぶん大きくなっていました矢印周りが気になってキョロキョロしつつも、気持ちいいのか、脚や背中のマッサージだけは動きを止めて、しっかり受けてくれていましたにっこり
Y.Sくん。
Rちゃんと同じく3か月振りに遊びに来てくれたYくん。うつ伏せが多くて、ママはマッサージしにくそうでしたね冷や汗おしり拭きのパッケージがお気に入りなのかな?しばらく遊んでましたにこっ
H.Tちゃん。
途中、すごくおとなしくしているときもあれば、激しく動いてお出かけしちゃうかで、動静がはっきりしていたHちゃん。ふーちゃんが気になったようで、何度も会いに来てくれましたきゃっ
M.Mちゃん。
自己紹介で、上に中1のお姉ちゃんがいるとおっしゃって、周りのママにびっくりされていましたね汗わたしもはじめてお聞きした時にびっくりビックリしちゃいました。
K.Hくん。
偶然お隣に座ったMちゃんと同じ誕生日ということがわかり、ママたちで、お話が盛り上がっていました音符お誕生日が近いと、発達具合や離乳食の進め具合など、共通のお話が多くて、親近感がわきますよねうき
*     *     *
続いて、午後に開催した通常クラスについてのご報告アフターダーク
参加してくださったのは、リピーターさん6組です。

$mammy's pocket blog ~ベビーマッサージとベビーサイン・おやこ体操で親子を楽しもう♪~-BP♪クラシティ半田(2011/12/13pm)

Y.Iくん。
お散歩に行きたいようなお顔もしていましたが、マッサージ中もママのおそばを離れず、しっかり受けてくれました。目が合うと、いつも何か言いたげなお顔をしてくれるので、とっても気になります~akn
Y.Aちゃん。
かわいいマントを着ていたYちゃん。とってもよく似合っていました~もへ~うつ伏せが好きで、この日のマッサージもほとんどうつ伏せで受けてくれました。
K.Sくん。
2か月振りに遊びに来てくれたKくん。ニコニコ笑顔で何度もふーちゃんに会いに来てくれましたにこっ2か月の間にたくさん動けるようになっていたので、ママは大変でしたね汗
Y.Tちゃん。
マッサージ中の体勢が、うつ伏せか、仰向け+頭ブリッジのどちらかで。。。汗無理やり、マッサージしやすい体勢にしてしまうことは簡単ですが、それをしないママがステキですぱちぱち
H.Kくん。
ずっとニコニコしていて、笑顔が絶えなかったHくん。後半はお気に入りのスヌーピースヌーピーのぬいぐるみで遊びながら、ずっとご機嫌でマッサージを受けてくれましたにっこり
そして。
今回、卒業を迎えたR.Yちゃん
来たときはお昼寝真っ最中で、自然に起きるのを待って、マッサージに途中参加。服を脱ぐときに少し泣いちゃったけれど、いざマッサージが始まればご機嫌で受けてくれましたにっこり
1月からママはお仕事に復帰され、Rちゃんは保育園デビュー。生活ががらりと変わり、ママもRちゃんもしばらくは大変でしょうが、無理しないでくださいねcandy☆
今まで半年間、通ってくださって、本当にありがとうございましたハート
*     *     *
今回は午前・午後ともお話のテーマは「冬の楽しみ鍋は?」でした。
寒い冬を楽しむアイテム・アイディアを伺って、わたしもこれからしばらく続く冬を乗り切りたいと思います♪
*     *     *
BABY PARTY♪クラシティ半田クラスの最新の予約状況は矢印こちらでご確認いただけます。
ご予約、お待ちしておりますにっこり