sweet * hug ですうふふっ♪
12月3回目のBABY PARTY♪クラシティ半田クラスを開催しました。それほど寒くもなく、ほんわかお天気の1日でした青空
参加してくれたのははじめてさん1組、リピーターさん9組、計10組のみなさんです。

$mammy's pocket blog ~ベビーマッサージとベビーサイン・おや
こ体操で親子を楽しもう♪~-BP♪クラシティ半田(2011/12/21)

M.Iちゃん。
はじめての参加ですが、以前に経験があるそうなので、Mちゃんも落ち着いてマッサージを受けていました。お座りの状態が多かったので、ママは少しやりにくかったかもしれませんね汗
Y.Sちゃん。
ずっとご機嫌でいてくれました。途中、目が合うとニッコリ笑顔を見せてくれますにこにこ最後にはバイバイバイバイとお手てを振って、ご挨拶くれましたきゃっ
Y.Aちゃん。
ちょこちょことよく動けるようになったYちゃん。気になるものを見つけると、素早くハイハイで移動できるようになりましたbaby_crawl04お着替えやおむつ替えするとき、しばらくはママが大変ですね。。。汗
K.Sくん。
あちこち動きたいお年頃なので、マッサージ中もウロウロお散歩。ちゃんとママもついてきてくれて、Kくんの動きを妨げないようにマッサージハート上手に対応してくれてましたにっこり
H.Tくん。
半分だけ寝返った状態=上半身は横向き+脚はうつ伏せで、ママはとってもマッサージしにくい体勢になっていました汗でも当のHくんはとってもご機嫌。ニコニコうれしそうに受けてくれていましたにこにこ
A.Aくん。
いつもふーちゃんを気に入ってくれているAくん。お友だちがふーちゃんのところへ来ると、それまではおとなしくマッサージを受けていても、気になって急いでAくんも会いに来てくれました萌え
R.Oくん。
マッサージが気持ちよかったようで、途中でオシッコもしてスッキリすーっお友だちのYちゃんとパネルの取り合いになってしまい・・・・・負けちゃいました汗
H.Nくん。
1歳のお誕生日を迎え、立っちも上手になりましたbaby_stand01前回はよく動いてしまい、あまりマッサージできなかったのですが、今回は立っちの状態で上手にマッサージを受けてくれていましたきゃっ
H.Kくん。
ママが大好きなHくん。BABY PARTYの雰囲気にもすっかり慣れてくれたようで、パッチテストやカメラで近づくと、ニコニコ笑顔をたくさん見せてくれるようになりました♪
Y.Tちゃん。
仰向けだと頭ブリッジをしてしまい、前回はほとんどできなかったYちゃん。今回はわたしの隣に来てくれて、声がよく聞こえたのか、前回よりマッサージできていましたキラキラ
*     *     *
今回のお話テーマはクリスマス前ということもあり、「クリスマスのご予定は?クリスマスツリー」でした。
今年のクリスマスは23日の天皇誕生日から3連休なので、しっかり楽しめますよねうふふふふ♪はじめてのクリスマスを迎える子も多いですよね。でも、パパとの大人のクリスマスディナーを楽しめるのは今回でしばらくお休みになるかもしれないので、ぜひ大人のクリスマスも楽しんでくださいね乾杯
みなさま、Merry Christmasハート
*     *     *
BABY PARTY♪クラシティ半田クラスの最新の予約状況は矢印こちらでご確認いただけます。
ご予約、お待ちしておりますにっこり