こんにちは。smile-baby*ですニコニコ

今日も風が冷たいですね~あせる

でも、10時より2期生の8組全員出席で第2回目のクラスが始まりました音譜

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3312086-1328677549-340-255
もうサインが出ていたり、サインを見てニヤッと笑うようになりました。など
お家での様子が聞けて、とっても嬉しいですラブラブ
今日習得過程のお話をしたように、[見て笑う]右矢印「サインバブル]右矢印[サイン]へとつながっていきますビックリマーク
みなさん、この調子でサインをどんどん見せていってくださいねラブラブ!
今日はビーチボールを使って【どこ?】あそびやふれあい遊びを楽しみました音譜
赤ちゃんたちのいろんな反応はとってもかわいかったです♪
サインが返ってくるまであと一歩ですので、ママたちも遊びの中で楽しみながらサインを見せてあげてくださいねニコニコ

hana-phana-bhana-p

そして、11時からは継続クラスでしたニコニコ

今日はお1人お休みだったので、マンツーマンレッスンでしたビックリマーク

いつもご機嫌のYくんラブラブ

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3312086-1328678662-340-453
お名前を呼ばれて「はーい」とお返事して「パチパチパチ」
できたよ~と自画自賛ですラブラブ
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3312086-1328678728-340-453

いろんなことに興味津々であちこち大移動ビックリマーク

でも絵本「ぎゅっ」の時はママのおひざで一緒にぎゅ~を楽しみましたラブラブ!

パネルシアターの後は動物さんたち「とって~」で1匹ずつにごあいさつもできましたドキドキ

だんだん理解できるサインも増えてきたようですね音譜

これからは興味のある乗り物のサイン、どんどん見せていってあげてくださいね。

hana-phana-bhana-p

次回のChatty timeは2/22(水) 10:30~です。

体調に気をつけて、元気な姿を見せてくださいねうふふっ♪