sweet * hug ですリボン
朝から雨降りだった今日。ママやあかちゃんも体調を崩された方がチラホラ。。。 この時期は体調管理が本当に難しいですよね汗わたしもひどい風邪を息子からもらいましたが、ようやく昨日から復活しました。みなさんも早くよくなりますようにうるっどうぞお大事に手描きふうクローバー
さて、今日元気に参加してくださったのははじめてさん1組、リピーターさん6組、計7組のみなさんです。

$mammy's pocket blog ~ベビーマッサージとベビーサイン・おやこ体操で親子を楽しもう♪~-BP♪クラシティ半田(2012/2/14)

はじめて参加してくれたS.Nくん
まだ小さいこともあって、ちょっと不安になってしまったみたい。ママに抱っこしてもらったり、お歌を歌ってもらうと泣き止んでいました。これから少しずつマッサージできる場所も時間も増えていくと思うので、クラス内での成長も楽しんでくださいねウィンク
久しぶりに来てくれたS.Tくん
ずいぶん大きくなっていてびっくり!覚えていてくれたのか、ニコニコ笑顔を振りまいてくれました。あかちゃんの笑顔は本当に癒されます~きゅいっおいしい物を食べに行く予定とおっしゃっていたママ、堪能されましたか?にゅ…羨ましい~(笑)
離乳食を始めてから便秘がちだというH.Tくん。その後、いかがですか?どうしても液体のミルク・おっぱいから半固形状の離乳食へ変わると、お腹も慣れるまで便秘になったり下痢になったりしてしまいます。温めながらお腹のマッサージをして、なんとか出てくれるといいですね汗
元気にお散歩していたY.Iくん。ママから離れてお散歩しつつも、ママを振り返り「バイバ~イ!」と上手にお手々を振っていました汗お人形のふーちゃんに自分がマッサージしたかったようで、背中のマッサージを手伝ってくれましたきゃっ
お友だちが気になっていたH.Nくん
時々出かけてはお顔を覗き込む様子はあかちゃん同士のコミュニケーションなのかも?にこっ歩いてきてくださったとのこと、お帰りの際雨は大丈夫でしたか?パパへのストレートなお願い、なんとか通じるといいですねウィンク
髪を結わえてきたM.Mちゃん
中性的なあかちゃんのイメージからすっかり女の子に変わりましたね~ハートお気に入りのおもちゃが気になるあまり、腕立て伏せのように筋トレ状態になっていたのがおもしろかったですきゃっあかちゃんって、ほんと体力が未知数ですよね。。。
眠いのを我慢していたH.Kくん
来たときからゴキゲンだったので気付かなかったのですが、ずっと眠かったそう。大好きな脚のマッサージが終わると、ちょっとゴキゲンが斜めになり、一足早くミルクタイムになったあとはうとうとほのぼのZZZママの抱っこでのねんねはとっても気持ちよさそうでしたねにっこり
*     *     *
お話テーマは「バレンタインデーについてバレンタイン」でした。
結構チョコが苦手なパパ、いらっしゃいますねおとうさん。おいしいチョコがたくさん出回るシーズン。せっかくなのでパパの代わりに、おいしいチョコを堪能しましょうねバレンタイン。
*     *     *
BABY PARTY♪クラシティ半田クラス、次回は2/21(火)10:30~です。最新の予約状況は矢印こちらでご確認いただけます。
ご予約、お待ちしておりますにっこり