sweet * hug ですリボン
週末に見た天気予報では雨といっていたので心配していたのですが、朝から春らしい、いいお天気になりましたね桜
こどもたちを園に送るときにも、桜c.blossoms*・菜の花nanohana☆☆・たんぽぽtanpopo☆☆・チューリップチューリップ。・パンジーパンジー・ヒヤシンスヒヤシンス・木蓮などなど、色とりどりのお花を見ながら歩いています。あかちゃんとのお散歩にもよい季節となりました。ぜひきれいなお花の季節を楽しんでくださいねにっこり
さて、この日遊びに来てくれたのははじめてさん1組、リピーターさん5組、計6組のみなさんです。

$mammy's pocket blog ~ベビーマッサージとベビーサイン・おやこ体操で親子を楽しもう♪~-BP♪クラシティ半田(2012/4/17)

はじめてさんのS.Tちゃん
もうすぐ4か月とまだ小さいのですが、笑顔にこにこをたくさん見せてくれる表情豊かな女の子にっこりはじめてのベビーマッサージでママも緊張されていたそうで、Sちゃんも途中から泣けてしまいましたメソメソ次はリラックスしてもらえますように手描きふうクローバー
お久しぶりのH.Tちゃん
ずいぶん大きくなっていて、あかちゃんからおねえさんになっていましたハートマッサージも無理にねんねにはせず、ママもHちゃんのお座りにうまく合わせてマッサージしてくれていましたにっこり
A.Kくん
人見知りが始まりだしたそうなので、しばらくママONLYになるかもしれませんね冷や汗でもそれもママが大好きで、特別な存在だと認めてくれている証拠なので、今だけの時間を楽しんでくださいねウィンク
Y.Tちゃん
今回はとってもふーちゃんが気になったようで、何度もいいこいいこしに来てくれました。好きなマッサージはおとなしく、それが終わるとさっさと移動していたので、マッサージの流れもよくわかっているようですね汗
H.Kくん
あんよおにぎりのマッサージがお気に入りだった様子のHくん。いつもニコニコしてくれているのですが、おにぎりを作ると満面の笑みにこっに変わるのが、とってもキュートでしたうふふっ♪
M.Mちゃん
早起きのお姉ちゃんにつられて、同じく早起きのMちゃん。ママがマッサージしようとした場所が気に入らないと、大きな声でお話ししていました。きっとママに伝えたかったのでしょうねにっこり

$mammy's pocket blog ~ベビーマッサージとベビーサイン・おやこ体操で親子を楽しもう♪~

今回のお話テーマは「最近のはじめては?」でした。
みなさんにお聞きすると、お子さんより月齢の小さな子のはじめては懐かしく、大きな子のはじめては楽しみに感じられますよねにっこりこれからもときどきお聞きしますので、ぜひいろんな「はじめて」を見つけてくださいねハート

$mammy's pocket blog ~ベビーマッサージとベビーサイン・おやこ体操で親子を楽しもう♪~

BABY PARTY♪クラシティ半田クラス、次回は4/24(火)13:30~です。4/18現在、1組の空きがありますが、最新の予約状況は矢印こちらでご確認くださいね。
ご予約、お待ちしておりますにっこり