sweet * hug ですリボン
4月20日、はんだまちづくりひろば主催(?)の「みんなの交流サロン」にsmile-baby*のゆか先生と参加してきました。今月のテーマは
 「(ハート)手作りアロマ&デコアート~ハーブティでまったり~」(ハート)
アロマスプレー作りからはじめるグループと、デコアートからはじめるグループに分かれて作業スタート!それぞれおしゃべりを楽しみながらも、みんな真剣に作っていました。
アロマスプレーも好みの精油を混ぜて、オリジナルブレンドを作りました。
わたしは1滴混ぜたローズマリーがかなり強い香りで、他に混ぜた柑橘系が飛んじゃいました。。。
できあがった作品はこちら↓

$mammy's pocket blog ~ベビーマッサージとベビーサイン・おやこ体操で親子を楽しもう♪~-みんサロ(2012/4/20)
どの作品もステキでしょ♪

できあがったあとは、ハーブティをいただきながら、再びおしゃべりに花を咲かせましたおしゃべり
市民活動グループ同士、情報交換もできたり、先輩ママのお話を聞いたりして、有意義な時間を過ごせましたにっこり
ごいっしょさせていただいたみなさん、ありがとうございました~ハート