sweet * hug ですリボン
昨日からお天気一転、今日は暑いくらいの陽気になりましたねお~!!サイズがすぐに変わるあかちゃんたち、半袖の準備は済んでいますか~?汗
今日の午後、BABY PARTY♪クラシティ半田に参加してくださったのははじめてさん5組、リピーターさん5組、計10組のみなさんですキラ

$mammy's pocket blog ~ベビーマッサージとベビーサイン・おやこ体操で親子を楽しもう♪~-BP♪クラシティ半田(2012/4/24)

はじめて参加してくれたT.Kちゃん
ベビーマッサージ自体はベビともさんで体験されたことがあるそうなので、ママもTちゃんも慣れた様子でマッサージしていました。じーっとお顔を見てくれてたのは、見たことあるなぁ、と思ってくれてたのかな?にっこり
S.Tくん。
お風呂も、苦手な歯磨きも、ベビーマッサージのおうたの替え歌で乗り切っているとおっしゃっていたママ。マッサージのお歌を覚えてくれてるんだとしたら、とってもうれしいですきゃっぜひたくさん歌ってあげてくださいね~♪
N.Sくん。
一回り大きくなっていたNくん。今日はオイルのビンが気に入ったようで、ずっとお手てに持ったまま、マッサージを受けてくれていましたオイル瓶小さい頃は興味なくても、大きくなるにつれて、なぜかみんなが好きになるんですよね汗
Y.Sくん。
始める前、お話をしていたら、「ん~~~!ん~~~!!!」とお話ししていたYくん。マッサージを始めたら、同じような声を出すことはなかったので、きっと早くマッサージを始めて欲しくて、催促してたのねウィンク
M.Mちゃん。
最近はねんねでマッサージできる時間が短くなりましたが、お座りやママにつかまり立ちをした状態でマッサージを受けてくれていますにっこりはじめて来た子を見つけると、まず近づいてご挨拶してくれますbaby_crawl02
はじめてさんのM.Sちゃん。
お姉ちゃんが小さい頃に遊びに来てくれていて、今回はじめて妹ちゃんといっしょに参加してくれましたきゃっママが慣れていたのか、はじめてきた場所でも気持ちよさそうに落ち着いて受けてくれていましたハート終わったあとにはお姉ちゃんとパパがお迎えに。久しぶりに会ったお姉ちゃん、すっかりお姉さんらしくなってましたもへ~またよければ、いっしょに遊びに来てくださいねウィンク
同じくはじめてさんのR.Iくん
途中で少し泣けちゃうこともありましたが、はじめてにしてはたくさんマッサージできていましたねにっこり無理に続けず、ママが抱っこしたり、Rくんの体勢を変えてあげたりしたのがよかったんだと思いますよパチパチ
R.Tちゃん。
今日はちょっとゴキゲンナナメだったRちゃん。途中から泣けちゃいましたねうるっ大人でも気分が乗らないときはあるので、まだ小さいRちゃんなら尚更です。たとえ途中で泣いてしまって、あまりマッサージできなかったとしても、一日の終わりにはいっぱい褒めてあげてくださいねにっこり
はじめてさんのK.Nくん
今回、一番小さかったKくん。はじめての場所で、はじめての人たちに囲まれて、ちょっと緊張しちゃったかな?小さい分、早く疲れてしまいますので、脚を全部できただけでもがんばりましたね♪
同じくはじめてさんのM.Sちゃん
10か月ということで、もしかしたらお散歩行っちゃうかな?と心配もしたのですが、マッサージが始まったら、とても気持ちよさそうにおとなしく受けてくれました。あんよのプルプルマッサージがお気に入りだった様子。ぜひおうちでもやってあげてくださいねウィンク

$mammy's pocket blog ~ベビーマッサージとベビーサイン・おやこ体操で親子を楽しもう♪~-ライン

今回ははじめてさんとリピーターさんがちょうど半分ずつだったので、「ベビマを始めたきっかけは?やってみていかがでしたか?」とお聞きしました。
はじめての方はリピーターさんの答えを聞いて参考になると思いますし、リピーターさんははじめての方の答えを聞いていろいろ思い出されたのではないでしょうか?うふふっ♪これからもあかちゃんとママとの時間を楽しんでいただけたらうれしいですハート

$mammy's pocket blog ~ベビーマッサージとベビーサイン・おやこ体操で親子を楽しもう♪~-ライン

BABY PARTY♪クラシティ半田クラス、次回は5/8(火)13:30~です。最新の予約状況は矢印こちらでご確認いただけます。
ご予約、お待ちしておりますにっこり