sweet * hug ですリボン
GWが明けましたねありがちなキラキラちょっと寂しく感じつつも、こどもたちが元気に園に通う様子をどこかほっとした思いで眺めています汗
さて、本日のベビーマッサージ教室BABY PARTY♪クラシティ半田クラスに参加してくれたのははじめてさん2組、リピーターさん8組、計10組のみなさんです。

$mammy's pocket blog ~ベビーマッサージとベビーサイン・おやこ体操で親子を楽しもう♪~-BP♪クラシティ半田(2012/5/8)

はじめて遊びに来てくれたY.Hちゃん
産院で2回ほど参加したことがあるそうで、落ち着いた様子でマッサージを楽しんでくれていましたにっこりそのときは泣いて見学してた時間も長かったそうで、今回はじめてほとんど全部できたのだそう!!*ママがうれしそうにお話ししてくださいました♪
Yちゃんのお友だちで、いっしょに参加してくれたG.Oくん
はじめての場所で緊張しちゃったのか、マッサージが始まる前に涙涙で泣けてしまいましたねめそめそママも授乳したり、抱っこしたりでがんばってくれましたが、そのまま終わってしまいました。。。きっとがっかりされたことでしょううるうる今日のマッサージ、よかったらおうちでやってあげてくださいね。回を重ねると、場所や雰囲気にも慣れてくるので、また遊びに来てくださいcandy☆
K.Nくん。
前回は脚だけで疲れて泣けてしまったのですが、今回は背中までたどり着きましたきゃっお首すわりがまだ完全ではない分、うつ伏せは疲れやすいので、時間が長くなるときはKくんが楽な姿勢でマッサージしてあげてくださいね音符
S.Tくん。
明日がお誕生日のSくん。GW中はいとこのお姉ちゃんたちとたくさん遊べてよかったですね♪お節句のお祝いにお誕生日に、とママは忙しいでしょうが、はじめてのお誕生日会、楽しんでくださいね。1歳のお誕生日おめでとうございますクラッカー**
K.Hくん。
マッサージしてもらっている時の表情がリラックスしていることを物語っているKくん。ママの脚に座り、堂々たる姿で受けてくれていますにこっ背中のマッサージが特に好きなようで、終わるととたんに嫌がることも。おうちでもマッサージしてもらってねウィンク
A.Kくん。
マッサージ中、ママとよく見つめ合っているAくん。アイ・コンタクトって、あかちゃんにとって大切なコミュニケーションの1つなんです。ポイントぜひこれからもいっぱい見つめ合う時間を取ってくださいねウィンク
N.Sくん。
月齢が進むにつれ、みんなが虜になるオイルのビンオイル瓶Nくんもその魅力に取り憑かれてしまったようですきゃっ今日もビンをじーーーっくり観察しながらマッサージを受けていましたきゅんっ
M.Mちゃん。
マッサージよりもお遊びが大好きなお年ごろのMちゃん。今日はママがBABY PARTYに来る前にはんだっこで遊ぶ時間を取ってくれたようです。ママの作戦が功を奏し、いつもよりマッサージに集中していてくれましたねウィンク
Y.Tちゃん。
今回は少しわたしから見えにくい場所にいたYちゃん。わたしが様子を伺うように顔を向けると、ちゃんと「わたしはここよ~」というように目を合わせてくれていましたにっこり
R.Iくん。
ママといっしょに楽しそうに参加してくれるRくん。2回目にして、あんよプルプル~~~のマッサージが好きだとわかりましたきゃっおうちでもおむつ替えの時などにやってあげてくださいねハート

$mammy's pocket blog ~ベビーマッサージとベビーサイン・おやこ体操で親子を楽しもう♪~-ライン

今回のお話テーマは「お子さんとのGW、どう過ごされましたか?」でした。
男の子たちは初節句の子も多かったので、準備やおもてなしでお忙しかったママもいらっしゃいました。おじいちゃん・おばあちゃんに会って、たくさんかわいがってもらった子も、おうちでのんびり過ごした子も、はじめてのGW、楽しめてよかったですねハート

$mammy's pocket blog ~ベビーマッサージとベビーサイン・おやこ体操で親子を楽しもう♪~-ライン

BABY PARTY♪クラシティ半田クラス、次回は5/15(火)10:30~です。最新の予約状況は矢印こちらでご確認いただけます。
ご予約、お待ちしておりますにっこり