sweet * hugですリボン
昨日のいいお天気とは反対に、今日は朝から雨模様でしたね雨急に冷えたので、体調を崩されたママやお子さんもいらっしゃいました。どうぞお大事になさってくださいねうるっ
さて、今日BABY PARTY♪クラシティ半田クラスに参加してくれたのは、はじめてさん3組、リピーターさん5組、計8組のみなさんです。

$mammy's pocket blog ~ベビーマッサージとベビーサイン・おやこ体操で親子を楽しもう♪~-BP♪クラシティ半田(2012/5/15)

E.Sくん。
来たときにぐっすり眠っていたEくん。寝起きでもゴキゲンさんで、ニコニコ笑いながらマッサージを受けてくれました。午後に行った託児のお手伝いでもまたお会いしましたねにゅふ そちらではお兄ちゃんにも会えて、うれしかったです~ハート
R.Sくん。
はじめて参加してくれたRくん。まだ2か月と小さいので、脚が終わったくらいで泣けてしまいました。今日は脚が全部できただけでもよかったですほわーん Rくんの様子を見ながらマッサージすることがとても大切なので、これからもママが合わせてあげてくださいね。
Y.Tくん。
同じくはじめて参加してくれたYくん。ねんねしているのがイヤだったようですね?そういう時は、無理に寝かせようとしないで、Yくんが好きなお座りか、抱っこでマッサージしてあげてくださいねウィンク ねんねの子よりはマッサージしにくくなると思いますが、Yくんがゴキゲンなのが一番ですよ音符
M.Sちゃん。(ママはKさん)
同じくはじめて参加してくれたMちゃん。はじめて会ったふーちゃんが気になって気になって、何度もホフク前進で会いに来てくれました。マッサージより動きたい感じだったのですが、背中のマッサージになったら、とてもおとなしくマッサージを受けてくれていました矢印
A.Kくん。
ふれあい遊びをすごく楽しんでくれていたAくん。ママが足指のマッサージであちこちをつんつんしたり、緩急つけて腕のマッサージをしたりすると、キャッキャと声を出して喜んでいましたね♪ ママも楽しんでくれているのがよく伝わりましたよウィンク
M.Sちゃん。(ママはMさん)
途中から参加してくれたMちゃん。マッサージはあまりできなかったのですが、午後に予防接種を控えているということだったので、ちょうどいい量だったかもしれませんねにっこり 予防接種後は最低24時間は空けてから、注射部位はあまり触らずに、マッサージしてあげてくださいね。
R.Tちゃん。
いつもとってもおとなしいRちゃん。今日は最後に少し泣けちゃったようです。からだが温かくなって、眠くなっちゃったのかな?帰る頃にはゴキゲンに戻っていたようなので、よかったですきゃっ
そして、H.Kくん。
今日で卒業です。はじめは泣いて泣いて、あまりマッサージできなかったのですが、徐々にマッサージできる時間も場所も長くなり、たくさん楽しんでくれていました♪ 動きたい時期で、クラスではなかなか落ち着いてマッサージできないこともありましたが、おうちではできるところをできるときに続けてあげてくださいねcandy☆
今まで、ご参加ありがとうございましたうふふっ♪

$mammy's pocket blog ~ベビーマッサージとベビーサイン・おやこ体操で親子を楽しもう♪~-ライン

今回のお話テーマは「最近ハマっているものは?」でした。
わたしがハマっているのはオランジーナというジュース。
おやつでハマっている方、からだを動かすことにハマっている方、お子さんのお世話にハマっている方、いろいろいらっしゃいましたきゃっ
またオススメがあったら、教えてくださいねにっこり

$mammy's pocket blog ~ベビーマッサージとベビーサイン・おやこ体操で親子を楽しもう♪~-ライン

BABY PARTY♪クラシティ半田クラス、次回は5/22(火)13:30~です。最新の予約状況は矢印こちらでご確認いただけます。
ご予約、お待ちしておりますにっこり