sweet * hugですリボン
しとしとと春の雨が降るお天気になりました。冬の冷たく寒い雨に比べると、ずいぶんやさしい雨ですねにっこり
今日、遊びに来てくれたのは、はじめてさん1組、リピーターさん7組、計8組のみなさんです。
ベテランさんが多かったおかげか、ママたちが上手だったので、とってもクラスがスムーズに進み、予定していたマッサージがあっという間に終わりました汗

$mammy's pocket blog ~ベビーマッサージとベビーサイン・おやこ体操で親子を楽しもう♪~-BP♪クラシティ半田(2012/5/22)

はじめてさんのS.Yちゃん
お名前を聞き間違えてしまって、失礼しました矢印 うっかりのおっちょこちょいで、申し訳ないです冷や汗
お部屋に来た時には寝ていたのですが、起きてからはゴキゲンな様子で、マッサージ中も周りを見回し、お友だちの様子をしっかり見ていました。マッサージもほとんど全部できていましたにこっ
N.Sくん。
とってもおとなしいNくん。いつもクラスにいるほとんどの時間はママの周りにいるのですが、今日はマッサージの前と後にママから少し離れて、お散歩を楽しんでいましたにっこり
S.Tくん。
テーマに沿って、みなさんにお話を聞いているときに、わたしの目の前まで遊びに来てくれたSくん。お顔をまじまじと観察してくれました汗 Sくん自身もとっても表情豊かになって、「あかちゃん」から「こども」になってきましたねにこっ
T.Kちゃん。
ママと目と目をしっかり合わせて、マッサージを楽しんでくれていたTちゃん。わたしがカメラを持って近づいても、しばらく気付かなかったほど。アイ・コンタクトはベビーサインでもとっても大切なので、ぜひこれからも心がけてくださいねウィンク
A.Kくん。
マッサージが大好きなのがよくわかるAくん。今日はあんよプルプルプル~のマッサージがお気に入りだったようで、ケタケタ笑いながら、受けてくれていました♪ ママのマッサージがとっても気持ちいいんでしょうねハート
M.Mちゃん。
お昼寝していて、お腹が空いたまま来てくれたMちゃん。途中でお腹が空いちゃったのでしょうか?ちょっと泣けちゃいました。。。うるっ でも終わったあとはニコニコ顔に戻り、お友だちとおもちゃで元気に遊んでました犬
R.Oくん。
久しぶりに遊びに来てくれたRくん。今日で卒業です。
卒業を察知してか(?)、今日はとってもおとなしくマッサージを受けてくれていました。マッサージは大好きなんですよね音符 おうちでもいっぱい触れ合って、スキンシップを楽しんでしてくださいねウィンク
Y.Tちゃん。
同じく今日で卒業のYちゃん。ママといっしょにたくさん遊びに来てくれました。
活動量も増え、活動範囲も広がり、ママは大変だったかもしれませんが、Yちゃんはとっても楽しそうでしたよハート 卒業後も、ぜひおうちで続けてあげてくださいねきゃっ

$mammy's pocket blog ~ベビーマッサージとベビーサイン・おやこ体操で親子を楽しもう♪~

今日のお話テーマは「育児の便利グッズ・お役立ちグッズ」でした。
あるママがご紹介くださった多機能洗剤、探してみました!

サンソリキ(酸素系多目的漂白剤)

ほんとにあまり売っていないようで、こちらの画像は楽天市場さんよりお借りしております。
洗剤をあれこれ買わなくても、これ一本でいろいろ使えるようですね電球
わたしも今あるのがなくなるタイミングで、試してみたいと思います♪

$mammy's pocket blog ~ベビーマッサージとベビーサイン・おやこ体操で親子を楽しもう♪~

BABY PARTY♪クラシティ半田クラス、次回は6/12(火)13:30~です。最新の予約状況は矢印こちらでご確認いただけます。
ご予約、お待ちしておりますにっこり