sweet * hug ですリボン
昨日と同様、暑い一日となりました。ただでさえ体温の高いあかちゃんを抱っこしているのはぽかぽかするのに、暑い日の抱っこは汗だくになりますよね汗ママ以上にあかちゃんたちは汗っかきですし、水分もたくさん必要になります。水分補給をいつも以上にこまめにしてあげてくださいねウィンク
今日のBABY PARTY♪クラシティ半田クラスに遊びに来てくれたのははじめてさん5組、リピーターさん3組、計8組のみなさんです。

$mammy's pocket blog ~ベビーマッサージとベビーサイン・おやこ体操で親子を楽しもう♪~-BP♪クラシティ半田(2012/7/24)

はじめてさんのA.Sちゃん。
産院や他のお教室でベビーマッサージを体験されたことがあるそうで、BABY PARTYははじめてでしたが、マッサージ自体ははじめてではないので、とても慣れた様子で受けてくれましたにっこり
T.Kちゃん。
なぜか来た時に固まっていたTちゃん。”ベビーサインの先生がいるけど、お部屋が違うし、どういうこと??”って思っていたのかしら?クラスが始まって、オイルのパッチテストをする頃にようやく少し”解凍”されて、表情も動きも柔らかくなりました汗
はじめてさんのY.Mくん。
マッサージを喜んでいるのか、少し心配されていたママでしたが、はじめてで、月齢も小さいのに、あまり泣くこともなく、マッサージを受けてくれました。しっかり楽しんでくれていましたよウィンク
同じくはじめてさんのM.Fくん。
はじめての場所に驚いたのか、それともちょうど眠たい時間帯だったのか、涙ナミダだったMくん。クラスではあまりマッサージできませんでしたが、よかったらおうちでやってあげてくださいねうるっ
こちらもはじめてさんのK.Oくん。
名古屋からご実家へいらっしゃったついでに遊びに来てくれました。背中のマッサージでうつ伏せになると、こちらをじーっと見ていたKくん。ニコッと笑顔を送ると、笑顔を返してくれましたきゃっまたこちらへいらっしゃった時にご都合が合えば、遊びに来てくださいねにっこり
やっぱりはじめてさんのM.Nちゃん。
月齢が大きいこともあり、はじめての場所で、見慣れないママやお友だちに囲まれていても、落ち着いた様子で過ごしていました。はじめてのマッサージはいかがだったでしょうか?また感想を教えてくださいねウィンク
S.Yちゃん。
なんと6か月になったばかりなのに、お座りをしていたSちゃん。両手を前についてはいますが、ちゃんとひとりでお座りをしていました。早く周りをよく見たかったのかな?きゃっ
N.Sくん。
ママがびっくりしていましたが、今回最年長だったNくん。オイルの瓶が早く欲しくて、配りに行く前に自分から取りに来てくれました。マッサージ前後はあちこちお散歩しているのですが、マッサージ中はおとなしく受けてくれています。最後には抱っこされに来てくれて、うれしかったです~♪

$mammy's pocket blog ~ベビーマッサージとベビーサイン・おやこ体操で親子を楽しもう♪~-ライン

今回のお話テーマは「ベビーマッサージを始めたきっかけは?/やってみてどうでしたか?」でした。
久しぶりにはじめてさんが多かったので、このテーマでお話をうかがいました。毎回、テーマは替わりますが、あくまでもお話のきっかけづくりなので、難しく考えず、気楽にお答えくださいねにっこり

$mammy's pocket blog ~ベビーマッサージとベビーサイン・おやこ体操で親子を楽しもう♪~-ライン

BABY PARTY♪クラシティ半田クラス、次回は8/7(火)13:30~です。お盆を挟むので、8月は第2→第1火曜日に変更になっています。最新の日程と予約状況は矢印こちらでご確認いただけます。
ご予約、お待ちしておりますにっこり