sweet * hug ですリボン
昨日も暑い1日となりましたね。お部屋に入ってくるママたちも
  ふぅ~。暑い~。
というのが決まり文句のようになっていました。
体温の高い赤ちゃんを抱っこしているだけでも暑いですよね冷や汗BABY PARTYへいらっしゃったときは、涼しいお部屋で、少しゆっくりしてくださいね。
さて、昨日参加してくれたのははじめてさん1組、リピーターさん7組、計8組のみなさんです。

$半田市・東浦町・大府市・阿久比町のベビーマッサージとベビーサイン教室~mammy's pocket blog~-BP♪クラシティ半田(2012/8/21)

はじめてさんといっても、実は2人目くんで、1人目のおねえちゃんのときにもBABY PARTYに通ってくれていました。なので、ママは手慣れた様子で、上手にマッサージする横で、おねえちゃんになったJちゃんはお利口さんで待っていてくれました。久しぶりにJちゃんにも会えて、うれしかったです♪
リピーターさんたちは夏休みをそれぞれ楽しく過ごされたご様子でした。普段とは違う場所へ出かけたり、なかなか会えない人にあったり、楽しいけれど、赤ちゃんにとってはちょっと刺激も強いお休みだったと思います。
赤ちゃんたちはママのやさしいマッサージを受けて、ママは赤ちゃんのかわいいお肌に触れて、親子で夏の疲れを癒していただけましたか?にっこり
旅先で泣いてばかりだったと言っていたY.Iちゃんも、BABY PARTYではニコニコごきげんにマッサージを受けてくれていました。
今回は泣けちゃう子も少なくて、みんな落ち着いた様子で受けてくれていました。もしかしたら、マッサージしてもらえるのを待っていてくれたのかな?いつもどおりの生活の中に、ベビーマッサージも取り入れてもらえたらうれしいですうふふっ♪
ご参加、ありがとうございましたにっこり

$mammy's pocket blog ~ベビーマッサージとベビーサイン・おやこ体操で親子を楽しもう♪~-ライン

帰りに片付けをしていたら、声をかけてくださる方が。。。
以前、BABY PARTYに通ってくれていたT.Mちゃんママでした!
Tちゃん本人はちょっとはずかしいのか、遠くに遊びに行っちゃったのですが、ママによると、今でもマッサージをときどきして、親子で楽しんでくれているそうです。
ベビーマッサージはBABY PARTYを卒業したら終わりじゃないんです。おうちでもずっと続けていけるので、ぜひスキンシップの一つとして楽しんでくださいねきゃっ
Tちゃん、Tちゃんママ、元気なお顔を見せてくださって、ありがとうございましたハート

$mammy's pocket blog ~ベビーマッサージとベビーサイン・おやこ体操で親子を楽しもう♪~-ライン

font color=”#FF1493″>BABY PARTY♪クラシティ半田クラス、次回は8/28(火)13:30~です。最新の予約状況は矢印こちらでご確認いただけます。
ご予約、お待ちしておりますにっこり