こんにちは、sweet * hug ですうふふっ♪
昨日開催したBABY PARTY♪クラシティ半田の様子をお伝えします。
遊びに来てくれたのははじめてさん1組+お兄ちゃんとリピーターさん5組のみなさんです。

$半田市・東浦町・大府市・阿久比町のベビーマッサージとベビーサイン教室~mammy's pocket blog~-BP♪クラシティ半田(2012/8/28)

はじめて遊びに来てくれたH.Hちゃん
お兄ちゃんと一緒に来てくれました。はじめてでも場所見知りすることなく、ニコニコ笑顔も見せてくれて、最初から最後までしっかりマッサージすることができましたキラキラ*お兄ちゃんもしまちゃんにマッサージしてくれていたのですが、とっても上手にできていましたねにっこり
馴染むまで固まってしまうT.Kちゃん
今回は固まるよりも泣けてきてしまいましたうるっちょうどおねむの時間にも重なっていたそうなので涙なみだでしたが、マッサージが始まるとケロッと泣き止み、楽しんでくれていました。終わったあとはまたエーンめそめそエーンでした。
ちょっと泣けちゃったY.Hちゃん
でも目が合うとニッコリ笑顔を見せてくれる余裕もあったので、お友だちにつられちゃったかな?にっこりマッサージ中はお隣のSちゃんとお手てをつないで仲良くしている様子がとってもかわいかったですきゃっ
今回が3回目だったS.Yちゃん。今までは途中で泣けてしまうこともあったのですが、今回は最後までずっとゴキゲンで、しっかりマッサージすることができました♪お隣のYちゃんとは月齢も近く、よいお友だちになれたようですハート
前回と比べ、ずりばいするスピードも範囲も大きく変わっていたR.Iくん
一番に来てくれたので、広いお部屋をあっちへこっちへ移動していました。マッサージ中はお腹の時はうつ伏せ、背中の時は仰向けになって、ちょっとママにいじわるしちゃったRくんでした汗
そして、今回で卒業のY.Sくん
生後3か月のときから通ってくれていたYくんももうすぐ1歳。ひとりで立っちもできるようになり、行動範囲もずいぶん広がりました。今回もマッサージよりも周りにあるものが気になったみたい。おうちではできる範囲でマッサージを続けてあげてくださいねウィンクまたサインのクラスでお会いしましょうハート

$mammy's pocket blog ~ベビーマッサージとベビーサイン・おやこ体操で親子を楽しもう♪~-ライン

今回のお話テーマは「夏が終わるまでにやっておきたいことは?」でした。
大蔵餅のかき氷やスイカといった夏ならではの食べ物のお話、そして海で遊びたいというお出かけのお話などを伺いました。はじめて来てくれたHちゃんママは、
  「ベビーマッサージに来たかったので、今日叶いましたキラキラ*
とおっしゃってくださって、感激しちゃいました嬉し泣き
わたしも大蔵餅のかき氷、今年はまだ食べてないので、秋までに食べておきたいです~♪
みなさんも残り少ない夏をぜひ楽しみましょうねにっこり

$mammy's pocket blog ~ベビーマッサージとベビーサイン・おやこ体操で親子を楽しもう♪~-ライン

BABY PARTY♪クラシティ半田クラス、次回は9/18(火)10:30~です。
申し訳ないのですが、勉強会などと重なってしまい、9月は後半のみとなりますうるっ
最新の予約状況は矢印こちらでご確認いただけます。
ご予約、お待ちしておりますにっこり