sweet * hug ですリボン
あいにくのお天気の今日、BABY PARTYクラシティ半田クラスを開催しました。
急に涼しくなったせいか、体調を崩されるママや赤ちゃんもチラホラ。。。 朝晩は冷えるようになってきたので、どうぞご自愛くださいね。

$半田市・東浦町・大府市・東海市・阿久比町のベビーマッサージとベビーサイン教室~mammy's pocket blog~-BP♪クラシティ半田(2012/10/23)

はじめて遊びに来てくれたSくん。
はじめての場所、はじめてのベビマに緊張しちゃったのか、脚のマッサージが終わる頃、泣けちゃいましたねうるっ最初は泣いてしまっても、慣れてくるとだんだんいろんな場所ができるようになってきますよ。今日のSくんママのように、早めにミルクタイムにしてあげて、ミルクタイム中にやってあげたり、飲み終わってからやってあげても大丈夫です。Sくんのゴキゲンに合わせて、少しずつ進めていきましょうねにっこり
ニコニコごきげんだったKくん。
ママがお友だちにご紹介してくださったそうで、ありがとうございますにっこりどんなものより、お友だちからのご紹介が一番安心できると思うので、ご紹介いただけるととってもうれしいですハート
Kくん、今日は途中で喉が渇いたのか、ミルクタイムを早めに要求。。。 少し飲んだら満足したようで、ミルクタイムが終わるころにはまたニコニコに戻っていましたね汗
ずりばい上手なRくん。
ママのそばを離れない時期も長かったけれど、ずりばいが上手になると、ママが落ち着いてマッサージできないくらい、あちこちに興味津々で向かっていくようになりました。オイルの瓶もお気に入りで、ママの分とRくんの分を渡しても、両手に2つ持って楽しんでいますオイル瓶最近はふーちゃんも気になる存在。お顔を触ったり、頭をなでたりして、かわいがってくれていますきゃっ

$mammy's pocket blog ~ベビーマッサージとベビーサイン・おやこ体操で親子を楽しもう♪~-ライン

今日のお話テーマは「どうやって息抜きしてる?」でした。
パパにお子さんを預けて、マッサージに行ったり、ネイルサロンに行ったり、ネットサーフィンで子ども服を見たり。。。 24時間ずっとママ業をしているのは大変です。パパがお休みのとき、ほんの数時間でいいので、おひとりの時間をもらえるだけで、かなりリフレッシュできますよねキラキラ*上手に息抜きをしつつ、大変なことも多い育児をできるだけ楽しみましょうねうふふっ♪

$mammy's pocket blog ~ベビーマッサージとベビーサイン・おやこ体操で親子を楽しもう♪~-ライン

BABY PARTY♪クラシティ半田クラス、次回は11/13(火)13:30~です。最新の予約状況はこちらでご確認いただけます。
ご予約、お待ちしておりますにっこり