朝晩は冷えますが、お昼間は暖かい日になりましたね。今日はBABY PARTY♪クラシティ半田の午前クラスを開催しました。

午前のクラスは上にお子さんがいらっしゃるママがよく来てくださいます。お兄ちゃん・お姉ちゃんが園に行っている間や、お昼寝を避けて来てくれる方が多いようです。もちろん、第一子のママもいらっしゃいますよ♪

今日ははじめてさん3組、リピーターさん3組。男の子と女の子もちょうど半々でした

 

BABY PARTYクラシティ半田(2012/11/20)

はじめてさんの方も、以前他のクラスや産院でベビマを体験されたことがある方が多く、みなさん、慣れた手つきでマッサージを行なっていました。

全くのはじめてだったM.Sちゃんのママも、はじめてとは思えないほど、上手にマッサージできていましたよ

H.Yくんはいつも40分くらい経つと泣けてきちゃうそうで、今日もそうでした~でも最後の最後まで、なんとかがんばってくれていましたね

R.Sくんはお座りが好きで、ねんねでのマッサージはお好みじゃない様子。ママはちょっとやりにくいけれど、お座りでもちゃんとマッサージを受けてくれていました

お兄ちゃんと来てくれたR.Sちゃん。経験者だけあって、マッサージを受けるのも上手ニコニコしながら、楽しんでくれていました。

R.Aくんはお姉ちゃんのJちゃんと。ベビースイミングの前に、ベビマで準備体操をしていた、とママが貴重なお話を聞かせてくれました

そして、今日で卒業のT.Kちゃん。しっかりあんよができるようになったので、お散歩に出ちゃうかな?とママも心配していたのですが、始まってみたら、最初から最後まで、おとなしくマッサージを受けてくれました。あんよプルプル~のマッサージではニコニコ可愛い笑顔を見せてくれました

みなさん、お子さんの様子を見ながら、上手に合わせてマッサージしていました。途中で泣けちゃう子、遊びたい子、その時の気分によって様々なので、できるだけお子さんに合わせてあげるのが、ベビマを長く続けるコツですね

*     *     *

次回は 11/27(火)13:30~ です。

ご予約方法および最新のご予約状況はこちらでご確認くださいね

みなさんのご参加、お待ちしております