昨日の雨で、風が一段と冷たくなり、冬らしくなってきましたねママや赤ちゃんも風邪ひきさんが増えてきました。ママが倒れると、家族みんなが困るので、手洗いとうがいで予防しましょうね

さて、今日のBABY PARTY♪クラシティ半田クラス、体調不良によるキャンセルが多かったので、前の午後クラスとは反対に、静かな講座となりました。お休みだったみなさんはどうぞお大事になさってくださいね
元気に遊びに来てくれたのははじめてさん2組、リピーターさん2組、計4組のみなさんです。

今回は3人が7か月さん。
動きたい盛りの時期なので、マッサージ中もなかなかじっとはしていてくれません。ママはやりにくいので、ねんねにさせようとしても、すぐにクルッと寝返りして行ってしまいます。

それでも、ときどきジーっとしてくれる時が。。。

これはその子が気持よかったり、やって欲しい場所だったりするんですよお子さんから「もっとやって~」を感じ取ったら、その部分をいっぱいやってあげてくださいね

動いていて、あまりできなかった~と思わずに、ココとココができた~と気持ちを切り替えて、褒めてあげてくださいね

 

*     *     *

 さて、今後のBABY PARTY♪クラシティ半田は、

12月4日(火)10:30~

12月11日(火)13:30~

12月18日(火)クリスマス会@岩滑区民館 ※ベビマはありません。

です。予約状況は こちら でご確認くださいね

みなさんのご参加、お待ちしています