前日までの雨もやみ、昨日はとても温かい日になりましたね

クラシティへ行くと、朝から駐車場がいっぱいでした。はんだっこのイベントで人形劇があったようです
BP♪クラシティ半田(2013-03-19)その横で、BABY PARTY♪クラシティ半田クラスを開催しました

参加してくれたのははじめてさん2組、リピータさん1組なのですが、なんとみなさん、ご親戚関係なんだそう同学年に3人揃うと、とっても楽しそうですよね

Sちゃんのママは上のお子さんのときにベビーマッサージをされたことがあるそうで、Sちゃんにも慣れた様子でマッサージしてくれていました。とっても気持ちよさそうで、ニコニコしながら受けてくれました

Kくんは久しぶりに参加してくれたのですが、ちょうどたくさん動きたい時期と重なってしまいましたもう少しすると、またゆっくりマッサージできるので、しばらくはKくんに合わせてあげてくださいね

Kちゃんは一番小さかったこともあり、不安になってしまったのか泣けてしまいました。いっしょに遊びに来てくれた、こちらもご親戚のYちゃんがとっても上手にマッサージしてくれたので、途中からはマッサージを楽しんでくれました

最後にはみんなニコニコいいお顔にママも赤ちゃんもYちゃんも、お疲れさまでした

*     *     *

クラスが終わって片付けをしようかな~と準備していたら、声をかけてくださる方が。

以前クラシティ半田クラスに通ってくれていたTちゃんとママでした。もうすぐ3歳になるTちゃん、お話もしっかりしてくれて、お靴も自分で履けて、すっかりお姉さんになっていました。
第2子が夏にご誕生予定とのこと、赤ちゃんとお会いできる日を楽しみにしています

*     *     *

さて、次回は 3月26日(火)13:30~ に開催します。

ご予約など、詳しくはコチラをご覧くださいね