本日開催したBABY PARTY♪クラシティ半田クラスの様子をお伝えします

昨夜から大雨が降ったり止んだりの変なお天気でしたね半田市でも大雨警報が出ていたようで、開催が危ぶまれましたが、お昼前には雨も止み、蒸し暑くなってきました。

BP♪クラシティ半田(2013-08-06)

不安定なお天気の中、参加してくれたのははじめてさん3組、リピーターさん5組、計8組のみなさんです。

はじめてのSちゃんは慣れない雰囲気と眠気で泣けてしまいましたね回数を重ねると、だんだん慣れてきますので、最初がダメだったから合わないと思わないでくださいね

今回で卒業の子が2人。

Aちゃんママは「声が大きいから」とご自分でおっしゃっていましたが、話題豊富・お友だちたくさんの楽しい方Aちゃんはマッサージ中に泣けてしまうことも多かったのですが、今回で卒業だと察したのか、今回は最初から最後までしっかり楽しんでくれていましたね
また、ナゴヤドームで行われるイベントでは、ナゴヤドーム内の託児所が便利だと教えてくださいました。ご実家が遠く、お子さんを預けることが難しい方、たまにはパパとのデートで息抜きもいいですよね
⇒ 中日ドラゴンズ公式サイト > ナゴヤドーム施設マップ > 託児室・ベビールーム
⇒ マーマ名古屋 > ナゴヤドーム保育ルーム
Aちゃんママ、ステキな情報をありがとうございます

Hくんママはお姉ちゃんのYちゃんの時も通ってくださっていました。2人目ということもあり、マッサージも手慣れた様子で、Hくんが乗り気じゃなくても、好きなマッサージで上手に誘導してくれていました。
Hくんママはここ数年、人形劇にハマっているそうです。自らも阿久比町の団体で活動されているそうで、8月下旬にあるパペットフェスタの情報を教えてくださいました。ねんねの子にはまだちょっと早いかもしれませんが、毎年行われているようなので、来年・再来年には楽しめるかもしれませんねこちらもよろしければどうぞ
北なごや パペットフェスタ2013

どちらも、わたしが知らない情報でしたので、知りたい方もいらっしゃるかと思い、紹介させていただきました

おふたりとも、BABY PARTYにたくさん遊びに来てくださって、ありがとうございましたおうちでもぜひマッサージ、続けてあげてくださいね

なお、卒業に関してですが、卒業時期はママに決めていただいています。お好きなだけ来ていただいて大丈夫ですよまた3回以上、BABY PARTYにご参加いただいた方は、卒業前にお知らせいただくと、ささやかなプレゼントを差し上げていますご遠慮なく、卒業前にお知らせくださいね

*     *     *

さて、BABY PARTY♪クラシティ半田クラス、次回は

8月20日(火)10:30~

です。あいにく満員となっておりますその他の開催日など、詳しい内容はこちらをご覧ください