8月第1週目ですが、来週は会場がお盆休みに入ってしまうので、ベビーサイン教室「Chatty Party」のクラスを開催しました。

月替わりのmonthlyクラスに来てくれたのは、今回は少し寂しくお2組。

CP☆(2013-08-07mon)2人ともサインでよくお話してくれるようで、Yちゃんは昨日の大雨を【雨】のサインで教えてくれたそうです。
「最近、雨のサインはあまり見せていなかったのに。」
とママもおっしゃっていましたが、子どもたちは前に教えてもらったサインを覚えていて、突然することがあるんですよYちゃんも、思わず【雨】のサインをしてしまうほどの大雨でしたものね

Tくんは、わたしたちも感心してしまうほどのベビーサイナーに成長しました最近では消防車・パトカー・救急車のサインを使い分けるようになったそうです。
残念ながら、今回で卒業とのことですが、まだまだサインはお役に立てると思いますので、コミュニケーションを楽しんでくださいね

*     *     *

Chatty Party☆半田、今後の予定は・・・

8月28日(水)10:00~ Chatty Time☆交流会
9月11日(水)10:00~ Chatty Class☆monthly(月替わり)

です。

お盆はお休みの方も多いと思います。ステキなお休みをお過ごしくださいね