続いて、Chatty Party☆半田の7期生のみなさん。今日は基礎2回目のクラスを開催しました。

CP☆半田(2013-08-07)「まだ反応がなくて・・・」

とおっしゃるママも多かったのですが、まだサインを教え始めてから、たった1か月です。これまで使ったことのない言葉を使い始めたばかりなのですから、焦らずに、まずはママがお手てを動かしながらお話することに慣れていきましょうね

お休み中、ぜひ宿題のお歌を歌ってみてくださいね。今日やったもう1つのお歌は毎日使えますので、生活の節目にどんどん歌ってあげましょうCDもいいのですが、やっぱりママの声で歌ってあげるのが1番ですよ

*     *     *

Chatty Party☆半田、今後の予定は・・・

8月28日(水)10:00~ Chatty Time☆交流会
9月11日(水)10:00~ Chatty Class☆monthly(月替わり)
11:10~ Chatty Class☆basic☆7期生③

です。

お盆休みを挟むので、次回のChatty Timeまで3週間あります。交流会では、ぜひ「お手て、自然に動かせるようになってきました~」と教えてくださいね

それまでに疑問や不安な点があれば、いつでもご連絡くださいね