CP☆半田(2014-05-14-1)

 

昨日は朝から暑いくらいの1日になりましたね。

ベビーサイン教室「Chatty Party☆半田」のmonthly(月替り)クラスの様子です

今回は感情表現を中心とした形容詞を学びました。

大きくなってくると、名詞だけではなく、ものの状態や自分の気持ちも上手に表現できるようになってきます。

形容詞が加わるだけで、会話がますます豊かになりますね

 

今回で卒業だったMちゃんのママが帰り際にお話してくださいました。

ベビーサインのおかげで、
娘もわたしもわからなくてキー!となることがありません。
同じくらいの子でキー!となっている子を見ると、
ベビーサインをやっていて本当に良かったと思います。

ベビーサインがお役に立てているようでうれしいです

キー!とならずに助かるのは、ママだけでなく、お子さん自身も、ですものね

ぜひ今後もたくさん使ってくださいね

★・・・・・★・・・・・★

Chatty Party☆半田、今後の予定は・・・

5月28日(水)10:00~ Chatty Time☆交流会 @2F
6月11日(水)10:00~ Chatty Class☆monthly @1F

です。

次回は交流会です。

遊びの中で、サインをいっぱい使いましょう