先日、阿久比町の子育て支援センター「あぐぴっぴ」さんの依頼で、ベビーサイン体験会が行われました

ここ数年は毎年あぐぴっぴさんから呼んでいただけて、私たちもとても楽しみにしています!

毎年人気の講座らしく、今回は3倍の応募があったそうなんです。スゴイ!

抽選に外れてしまった方、お会いできず残念です

さて、そんなあぐぴっぴさんでのベビーサイン体験会、元気な子がいっぱいで、1時間がほんとあっという間でした。

ママたちの反応もよく、お手手をたくさん動かしてくれて、よかったです

ご参加ありがとうございました

少しですが、参加者さんからの声をお伝えしますね。

・興味があったので、今回体験できてとてもよかったです。意外とそんなに思ったよりハードルが高くないかなと感じました。家でもやってみようという気になりました。

・とっても楽しく学べました。泣くたびに「どうしたの?」と聞き返していましたが、ベビーサインでコミュニケーションをかっていけたら育児がもっと楽しくなるんだろうなと思いました。

・興味があり、本を読んだりしていたのですが、実際の動画を見られたのでよかったです。手遊びや歌もまたお家でやりたいと思います。

・ベビーサインで赤ちゃんに向き合う時間が増やせそうです。

・普段何気なくやっているバイバイもベビーサインと知ってビックリでした。今も意味が分からず泣くことがあるのでベビイーサインで理由が分かったらどんなにラクだろうと思いました!(切実)

などなど、たくさんのご感想をありがとうございました。

ぜひ、ベビーサイン育児楽しんでください♪

ご参加ありがとうございました。

今後のベビーサイン体験会の予定は8月です。

詳細が決まり次第お知らせしますね。