Chatty Party | 半田市・東浦町・知多半島のベビーサイン教室

Tag: Chatty Party (1/17)

ベビーサイン教室「Chatty Party」に関するお知らせや活動報告です。
現在、半田・東浦の2か所で開講中☆

【募集中】6月スタート!ベビーサイン教室「Chatty Party」東浦クラス

 

2017年6月より、ベビーサイン教室「Chatty Party」東浦クラスがスタートいたします。

▶️ベビーサインとは…?

mp_teachers
わたしたちが担当します💕 → 続きを読む

【開催報告】Chatty Party☆半田☆基本クラス~2017/5/10~

昨日開催した、ベビーサイン教室「Chatty Party☆半田」基本クラスの様子をお知らせします🌟

19期生サン、2回目の基本クラスです。
おうちでパパのご協力を得られた!とお話くださったママがいらっしゃったので、どうアプローチしたのか聞いてみました。

そしたら、とっても簡単な方法!!

ご自分のため、ベビーサインをまとめたサインシートをお手洗いに貼っておいたら、パパが興味を持ち、協力してくれるようになったそうです✨

サインシートは教材のひとつ。
加えて、Chatty Partyでは、毎回のクラスでも、その回に学んだベビーサインをまとめた、ミニサインシートをプレゼントしています🎁

お手洗いは誰でも入る場所。
表立ってオススメするよりも、普段よく目にする場所に何気なく貼っておくのはとても良い方法ですね🎵

ママとだけでなく、パパともベビーサインでお話できたら…
きっと赤ちゃんにとっては、とっても幸せな環境になりますね🌸

パパにさり気なくアピールしたいママ、オススメです👍


🔴Chatty Party☆半田~今後の予定~

●交流会→2017/5/24(水)10時~
●マンスリークラス→2017/6/14(水)10時~
●基本クラス→2017/6/14(水)11時10分~

【開催報告】Chatty Party☆半田☆マンスリークラス~2017/5/10~

こんにちは🌞
昨日開催したベビーサイン教室「Chatty Party」の様子をお知らせします。

マンスリークラスは同期入会のお2組さんが参加してくれました。

教材のサインカードを広げて、カルタ遊び。
動物サンの名前を言って、子どもたちが探します。
上手にカードを取れる子もいれば、お気に入りの動物サンしか興味ない子もいて、それぞれに楽しんでくれていました。

感情のベビーサインも学び、いろんな表情を浮かべるママや先生の顔を不思議そうに見る場面も。
感情サインを教えるときには、正しい意味が伝わるように、表情をしっかり見せてあげましょうね(^-^)


🔴Chatty Party☆半田~今後の予定~

●交流会→2017/5/24(水)10時~
●マンスリークラス→2017/6/14(水)10時~
●基本クラス→2017/6/14(水)11時10分~

【開催報告】Chatty Party☆半田☆交流会~2017/4/25~

こんにちは☂
ベビーサイン教室「Chatty Party☆半田」の交流会を開催しました。

今日は久しぶりの雨模様でしたが、なんとか終わるまでお天気ももってくれてよかったです。

もうすぐこどもの日。
男の子は端午の節句がありますね。初節句は喜びもひとしおでしょう✨

今日はみんなでこいのぼりに見立てたお魚の飾り付けを行いました🎏
小さなお手てで上手にシールを持ってペタリ!
男の子も女の子も、おうちでこいのぼりに仕立てて楽しんでくださいね🎵


🔴Chatty Party☆半田~今後の予定~

●基本クラス→2017/5/10(水)11時10分~
●交流会→2017/5/24(水)10時~

【開催報告】Chatty Party☆半田☆19期生~2017/4/12~

ベビーサイン教室「Chatty Party」に今日から新しい仲間が加わりました✨

半田クラス19期生のみなさんです(^-^)
近くは半田市内、遠くは豊明やみよしから通ってくださることになりました!(゚д゚)!

男の子2名・女の子2名、ちょうど月齢も近くて、仲良くなりそうな予感❤
これからまずは6か月、たのしくベビーサインを学びましょうね。

よろしくお願いします^^


🔴Chatty Party☆半田~今後の予定~

●交流会→2017/4/26(水)10時~
●基本クラス→2017/5/10(水)11時10分~

【開催報告】Chatty Party☆半田☆マンスリークラス~2017/4/12

今日のベビーサイン教室「Chatty Party☆半田」は朝から強風がビュンビュン吹きすさぶ中のレッスンとなりました。

ちょうど今日のマンスリーレッスンテーマは「お天気☀☁🌧」。
「風、強いねぇ!!!」もベビーサインでお話できます(^-^)

昨日の大雨も、しとしと小降りの雨も、ベビーサインでお話ししながらなら、たのしめるかも🎵

冬の雪の日もたのしみになりました⛄


🔴Chatty Party半田~今後の予定~

●交流会→2017/4/25(水)10時
●マンスリークラス→2017/5/10(水)10時

【開催報告】Chatty Party東浦☆交流会~2017/1/26~

Chatty Party☆東浦 交流会

Chatty Party☆東浦
交流会

昨日に引き続き、今日はベビーサイン教室「Chatty Party」の東浦クラスでの交流会でした。

いつもいっしょに学んでいる同期組が集まったので、みんな、顔を見合わせてニッコリ(*^-^*)
いたずらしながら、ニヤニヤ(・∀・)
いろんな表情を見せてくれました💕

ママたちのお悩みをシェアし合う時間も設けました。ベビーサインのこと以外でも、育児では、ちょっとしたことが気になったりするもの…。お互いの悩みに「うんうん」うなづいたり、これからを思って「ほー」と驚いたり。ご参考になればうれしいです^^

寒い日が続き、インフルエンザなども流行っているので、ママも赤ちゃんたちも、お気をつけくださいね。

それでは来月も楽しくベビーサインを学びましょう🎵


🔵Chatty Party☆東浦~今後の予定~

●クラス→2/9(木)10:00~ マンスリークラス
●交流会→2/23(木)10:00~

【開催報告】Chatty Party半田☆交流会~2017/1/25~

Chatty Party☆半田 交流会

Chatty Party☆半田
交流会

ベビーサイン教室「Chatty Party」では、毎月交流会を開催しています。

普段は基本クラス・マンスリークラスと分かれている生徒さんたちも、この日はいっしょに集まります。

クラスで習ったお歌を復習したり、月テーマに関連する手づくりおもちゃを作って遊んだり、ママ同士のお話タイムを設けて情報交換したり…
その月によって内容は異なりますが、ベビーサインに触れながら過ごしていただく時間にしています。

今月から加わった、半田クラス18期生のみなさんも交流会に初参加✨卒業生になるお兄ちゃんもいっしょに参加してくれて、とってもにぎやかになりました(*‘ω‘ *) ベビーサイン育児のいいところ、先輩ママから直接聞けて参考になったでしょうか?^^

また来月もベビーサインを楽しみましょうね🎵


🔴Chatty Party☆半田~今後の予定~

●クラス→2/8(水)10:00~ マンスリークラス/11:10~ 基本クラス
●交流会→2/22(水)10:00~

 

Chatty Party☆半田☆18期生①~2017/1/11~

新メンバー18期生さんです^^

新メンバー18期生さんです^^

2017年1月より、新たなベビーサインクラスが始まりました✨

ベビーサイン教室「Chatty Party☆半田」の18期生さんです。

まだ緊張してる子もいましたが、初回から元気に動き回ったり、ニコニコ笑顔を見せてくれたりする子も(≧▽≦*)

卒業を迎えるころには、きっとみんな、ベビーサインでお話ししてくれています!
その日を待ちながら、楽しくベビーサイン育児をしていきましょうね。

これから、よろしくお願いします💕


🔴Chatty Party☆半田~今後の予定~

●交流会→2017/1/25(水)
●クラス→2017/2/8(水)

Chatty Party☆半田☆マンスリークラス~2017/1/11~

CP半田201701112017年最初のベビーサインクラスは、Chatty Party半田のマンスリークラス。

お正月明けの寒い日でしたが、元気に参加してくれました✨

乗り物のベビーサインをいっぱい学ぶ日。
ママのおヒザバスに乗って、ゆらゆら~を楽しみました🚍

また次回もお待ちしています(^-^*)


🔴Chatty Party半田~今後の予定~

●交流会→2017/1/25(水)
●クラス→2017/2/8(水)

 

→ 前の記事
1 / 1712345...10...最後 »

Copyright © 2017 半田市・東浦町・知多半島のベビーサイン教室 All Rights Reserved

* powered by LIVE STUFF